
 --, -- --:--

あいまい。

 28, 2014 17:08
毎週末の行事をこなすのに精一杯で記憶が曖昧w

全国大陶器市へ行ったり、たいぞさんがお熱でお休みだったり、テレビ裏のカオスを5時間かけて掃除したり、そしたらテレビが映らなくなったりw、野球のライン引きに行ったり、野球の試合に行ってお昼寝して夕涼み会に行ったり、全国大陶器市へ行ったり(2回目w)。

書いたら思い出したぞーっ!

ってことで、後で陶器市の戦利品紹介。(見せたいだけーw)
常々、「日々の料理は仕事と思ってやっている」と公言しておりますが、新しい器を買うと気持ちもちょっと変わりますw何を入れようかワクワクします。で、作ってる間に「あんな器がウチにあったらな」という妄想が繰り広げられます。



THE 物欲スパイラル。こうして私の物欲はとどまるところを知りません・・・。




いつかの昼飯。たいぞさんに「残りもんばっか!」と言われた、常備菜又は作り置きで用意した昼飯。
この日は二人ご飯でしたのでこの量ですが、とーさんがいるとこれでは全く足りません。
IMG_0808.jpg

陶器市で買った「梅しそひじき」でおにぎり。陶器だけじゃなくこんなものも買い込むw
鶏肉の南蛮漬け、夏野菜の揚げ浸し、味玉、カボチャ(ケチャップチーズ)、ブロッコリー




そして今日の朝ごはん。本日からラジオ体操!な朝。夏祭りを今週末に控え、朝からお母さん方と話し込み、
とーさんの出勤時間が迫った朝ごはん(;´∀`) 今朝も作り置きに助けられました。
IMG_0827.jpg
刻み昆布の炒め煮、夏野菜の揚げ浸し、きゅうりの浅漬け、おにぎり(のりたまふりかけ)、トマト、スイカ
サーモスのタンブラーにはアイスコーヒを。 卵を切らしていて、物足りない朝食w 

左上のスイカの入った器は昨日買ってきたもの。
柄がとても可愛いのです!値段は1,260円と付いていましたが1/4で買ってきました(ΦωΦ)フフフ…



さて、今夜も神輿作りとお祭りの打ち合わせ!
とーさんはいないので、たいぞさんとまた「のこりもん」で済ませますわよwww





Tag:ご飯の記録

