
 --, -- --:--

猫島の旅~父さんプレゼンツ~

 27, 2016 15:30

日曜日。宮城県は田代へ。島民より猫が多い(らしい)猫島へ旅してきました。

「島」なので、もちろん海を渡って行きます。
過去何度も言ってきましたが、私とたいぞー船が苦手。

父さんから提案があった際、たいぞーがまさかの快諾。 頭の中はきっと ネコ>船酔い だったんでしょう。
私、船酔いがどうしても嫌で、ギリ前日の午後まで返事保留。


で、結局ね。
DSC01484.jpg


風が強くてね、最初フワッと揺れてね。・・・無理ーーーー。 と思った数分後には爆睡w
起きたら島に到着してました。

どうやら酔い止めがものすごーく眠くなるらしくて、ウチから港までの3時間弱も、船の往復(片道50分?)も、帰りの車も爆睡。
帰りの30分ぐらいだけ、眠さのピークは過ぎたっぽかったので、一応気を使って運転。
酔い止めというより睡眠薬・・・?ま、酔わなかったので、結果オーライ。(北海道の時もそうだった。眠くて運転丸投げしたっけ)





そんなこんなで到着です。
DSC01492.jpg





さあ、島を散策!と思ったその瞬間から激しいお出迎えw
DSC01500.jpg





そしてその後続々と。
DSC01494.jpg





仕掛けられるトラップで島の中へ全然入って行けないw
DSC01511_20160627143010355.jpg





やっと入ったと思ったら。可愛すぎ。何、この距離感www 
DSC01515.jpg





真ん中にいた猫さま。父さんが撫でるw
DSC01521.jpg






ちょっと息がハァハァしてきたので(爆)箸休め的な、紫陽花。
多分今が一番いい季節。気温が良くて色んな花が咲いていて。
DSC01513_201606271409368ce.jpg





住宅が密集してるところ以外は山道。
道端にはフキやミズ、姫筍が生えていて「植物図鑑」を見たところだったから、食材の宝庫で羨ましかった(笑)
DSC01590_20160627140811bec.jpg





島は全く観光地化されておらず、こんな看板が数箇所ある程度。
DSC01517.jpg





猫が一番いるらしいマンガアイランドにて(笑) もう笑うしかないw
DSC01550.jpg
DSC01551_20160627140836ea0.jpg





我が家のミーさんは当然ながらウチの中での写真しか撮れないので、こんなシチュエーションとかテンション上がる。
DSC01536.jpg





♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC01564_201606271408384ea.jpg





美人さんでした♡
DSC01573_20160627140839183.jpg





港に戻り、持ってきたお弁当を食べて。帰り支度。
DSC01608.jpg





船場以外であった島民は一人(軽トラ1台)。猫は何匹遭遇したかな。
DSC01601_20160627140812737.jpg



まだまだ写真はあるんだけど、キリがないので(^_^;)

ということで、まったり猫島旅でした!
たいぞー曰く「もっといるかと思った」  ・・・おぃおぃ、結構いたぞー!(笑)

先にも言ったように、全く観光地化されていませんので、お弁当必須。
辛うじて自販機はありますが、ゴミは当然持ち帰り。
一瞬、カフェとかあればーと思ったりもしましたが、島民と猫たちの生活や日常を思ったら現状のままが一番なんだろうなー、と。

田代島の皆さま(猫さま)静かな日曜日、お邪魔しましたー。


Tag:TAMRON28-75mmF2.8XR Sonyα300 お出かけ ネコ写真

全部持っていかれる。

 15, 2014 10:38
朝からピーポーピーポーウーウー騒々しいっ。お耳ピーン!よ。
DSC05737.jpg




手はこんなだけど。
DSC05738.jpg



昨日の夕方からモヤモヤしてて、一晩寝れば忘れるー!と思ったんだけど、
朝一番であっちからもこっちからもメールが来るっていう。

寝て忘れたはずの事が全部蘇ってしまった上に、今日の思考の全部を持っていかれてる現実。
脳みそちっちゃいんで勘弁してくださいw


わりとポジティブなんだけど(元々そうではなくて生きるためのコツとして習得した技的なもの?)、なんだかなー。
悶々としてしまうだよ。




そんな今日この頃ですが、気づけばマイナス12kgを達成しています。

最近は食事も前ほど糖質を制限してはいないし(夜は気にしてるけど)、おやつも食べてるんだけど。
BMI指数とやらも標準の22.0を切りましたので、そろそろキープしていこうと思います。

この半年で食事癖が付いてしまっているので、意識して食べないと多分どんどん減っていく予感・・・。
とーさんからも、これ以上減らさんでよろしい。と言われましたのでね、一旦ダイエット終了です!

40歳目前。久しぶりに成し遂げた達成感がありますw ←毎日ゆるいんでね、(ノ∀`)テヘ




Tag:ネコ写真 Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR

お見通し。

 11, 2014 14:52
物欲が収拾つかない本日。
とあるブログに再びお邪魔したら、刺客が増えてた(爆)
そーだった、そーだった!最初は持ち運び便利なあの小っさいプリンターも欲しかったwww
夏のイベントに使うためにっ。 そうそう電源がネックなのよねw チェキはレンタルもあるようで・・・

どうにも決着つかずに悩んでいたら、物欲はどんどん広がり、全く関係のない水切りかごまで悩みだす始末。
ほとんど使われていなかったという、年代物の綺麗な食洗機を昨年譲っていただきました。
が、使用頻度が低く衛生的に気になることもあって(私の使い方が悪い)、さっきとーさんに撤去のご相談。
洗ったものを拭いて片付ける習慣がないので(つまり洗いっぱなしw)、水切りかご必須。
いろんなもので堂々巡りっすよ(;´д`)トホホ…



さて、先日のスイカ割りの日。その後行われたお神輿作りの際に、
「たいぞさんのお母さんは、上にお子さんがいるんですか?」⇒「いいえ」
「じゃぁ、地元の方なんですか?」⇒「いいえ、隣まちから嫁いできました」

その質問の意図がわからず( ゚д゚)ポカーンとしてたら、どーやら私が何の遠慮も躊躇もなく、神輿作りにゴリゴリと参加しているので、そういう疑問がわいてきたらしい。



・・・す、すんません。2先生の母ですが、体も態度もでっかくて(´Д`;)
自称人見知りなんですけど、もしかして気のせいですか・・・?


ということで、昨晩もお神輿づくりに参加ーーー!!!
長さんも副長さんも面白い方で、そこへ突っ込みたいがために参加してるようなもんですがw
完全タメ語でどうもすんません。(多分同年代w)


子供のためとは言いながら、終了後のお疲れさん会目当てだったりと動機は不純w
お神輿パレードで優秀賞もらって、気持ちよく打ち上げするんだもん!←不純極まりないw



またどーでもよい話で終わりそうなので(いつものことw)、本日の1枚。
猫が一番可愛く見えるアングルと思い込んでる1枚。梅干ではありませんよ、鼻ですw
DSC05041_20140711151446a84.jpg



青空が見えてきた、こちら東北。ちょっと風が強いかなー(´Д`;)
明日は野球練習と明後日はいよいよ試合ですっ。
ルールとかぜんぜん分かっていないたいぞさんのメインは応援ですが、初めての試合にはユニホームを着て参加。

どーか晴れますように!!!じゃないと来週に順延でお弁当手配とか役員さんたち大変なのよぉ・・・。


Tag:ネコ写真 Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR

物欲スイッチ。

 10, 2014 15:16
決算期に次いで事務作業が忙しい7月頭を乗り越えました。

書類自体は6月の頭に届いていたんですけどね、悪い癖がありますのでw
数種ある提出書類を順に終わらせ、最終的に10日(つまり今日)提出期限のものを、昨日開封するギリギリっぷり。
やれば出来る子なので、きっちり終わらせましたけど。さっきw

ひとつ予定外だったことといえば、銀行に行く時間が一番のどしゃ降りだったってこと。
これは、日頃の行いの悪さだと実感しましたw
傘をさしてるのに濡れるってあまりないことなので、ビックリしました。
皆様のところは大丈夫でしょうか?



さて、仕事の山を超え(←大げさ)とあるブログで物欲を刺激されまくり、すぐにもポチッと行きたいところを少し深呼吸して、必要かどうかを考え堂々巡りwww
必要かって言ったら、多分必要ない(爆)

物欲ってそんなものです。
理由などどーでもいい。欲しいから欲しいのだ!!

そんな堂々巡りしてる暇があったら、今晩の夕飯を悩みなさいって声が聞こえてきそう。
ん、それは毎日のことだからどーにかなるさっ!!



ってことで、どしゃ降りなのにやたら客人が来る本日の写真は、モフモフで。
IMG_0613.jpg


冬毛並みにモッフモフw
うっかり手をだすと、ガリッorガブりで大怪我するんです(´・ω・`)ショボーン 

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR ネコ写真

続・クマ情報。

 04, 2014 14:44
ワインビネガーってどこで売ってるんですか?
ワインとお酢ではダメですか。←つまり直訳w

行きつけのビックハウスにはありませんでした(´・ω・`)
やまやなら置いてるんだろか。カワチは?  ←ローカル過ぎるだろーw

人参消費に必死ですw
どーせなら美味しく食べたいので、レシピに忠実にワインビネガーが欲しいっす。



・・・たった今、続・クマ情報が入ってきました。
その後、出没情報はないとのことですが、週末気をつけてー!とのこと。
ホッと一安心。

が、しかし。
遊んでダメな公園て、てっきり川向こうと思っていたら、会社の道路脇の公園でした(爆)
前のメールには公園名が入ってなかったのよ!
え?そんな近く?ここ、一応街じゃねえの?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
たしかに鬱蒼と木が生えてるんだけども。ここですか?
今更ですが、裏口は閉めておいた方がよさそうですな。ドロボーとどっちが怖いかって話ですよ。(参照⇒



さて。
今朝、屋上パトロールに行ったら、みどりんなトマトがひとつ落ちていました。
貴重な1個が (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


これもどーにかして食べれる?
と思ったら。


猫がクンクンw
DSC04798.jpg

あっという間に転がされ始めて行方不明・・・。
おい、食べ物を粗末にしたら駄目だよ。 ←そこに置いたのは誰ですか (∀`*ゞ)エヘヘ
ひとしきり遊んだあと発見回収しました。

真っ赤に染まったトマトは、明日たいぞさんと収穫します。1つだけーw


こんなゆるーい金曜日、皆様よい週末をお過ごしくださいませ(´∀`)

Tag:ネコ写真

