
 --, -- --:--

こんなのとか。

 21, 2009 22:01
昨日、はきつぶしたジーンズを持って実家へ。
ちょっとミシンを借りて、こんなの↓とか製作してきました(まだ途中)。

DSC00387.jpg

何かわからんですな、コレでは(汗
いちお、私の(お散歩用)ポシェットになる予定デス。

いや、本当はタイゾーさんのパンダ(ポシェット)がだいぶくたびれてきたので
新しいのを作ってあげようと思ったんだけど、思いのほかサイズがデカくできちゃったので
ワタクシ用となりました。お裁縫、ちょーーー苦手ですが、私なりに頑張ってみました。


材料は持って行ったジーンズとか、ババさまの宝箱(ハギレがいっぱい)から。
と言う事で、材料費0円。なんてエコなんでしょうー。

線も引かずに裁断をはじめ、まち針も打たずに縫い始める私をみて絶句するババさまw
フィーリングと気合で始めた割には、上手いこと行ったような気がしてます。←得意の自画自賛

ま、肝心なところはババさまに頼りっきりでしたがっ。
何だか複雑な布の合わせ方をして(多分ぜんぜん複雑ぢゃないのよw)
全く理解出来ていない私にひと言

「ココ縫えば出来るから」

・・・指示通りに縫って布をひっくり返したら、ちゃーんと出来てるーーー!!!
未だどういう作り方したのかさっぱり理解していませんが、形になったからよし!

ヨーヨーキルトで飾ろうかと作ってみたけどイマイチなので、レースでもうひと飾りしてみます。
あとは、肩紐だね。残りのジーンズで作ろうかと。

あーー、ミシン欲しい・・・・。


Tag:ハンドメイド

