
 --, -- --:--

恥をかいて成長。

 02, 2014 15:05
昨日の記事。今読み返したら「不便」てwww
「不憫」の間違いです。皆さん汲み取って下さったようでありがとうございます!
しじゅー目前に、まだまだ成長途中のmoryですっ。

さて。31度の予想が出ているこちら北東北。
雨続きでほったらかしだった屋上へ久々に上がりました。←おい。


瀕死状態からの復活後。生命力が素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
DSC04349.jpg





ちなみに先月頭はこれしか葉っぱがありませんでした。
DSC03571_20140611113632fcd.jpg





続いては、すっごく綺麗になっていた寄せ植え。ブロンズ姫が徒長してますがw
手前、薄いグリーンで多頭のクリスタル(という名で買った)が、とても綺麗です(´∀`*)
DSC04355.jpg





ビフォー。植えたて。4月の頭ですね。全体的に大きく成長したのが分かります。
DSC01543.jpg





白寿楽から花芽が伸びてたー!!
DSC04362.jpg





多肉の花芽ってどうしてこんなに長いんだろ? そしてこのバケツもぎゅうぎゅうになっちゃいましたwww
DSC04363.jpg





一度丸刈りにしたオレガノさんがまたワッサーとなりそうな予感。
DSC04364.jpg





つまみのアーモンド缶に植えられちゃったこの方は、そろそろ夏休みに入りかけ?かなー(;´∀`)
DSC04357.jpg





最後はもうすぐ収穫なトマトー。カラスに狙われませんように・・・。
DSC04361.jpg







さて。
ミズサキノートさんからお知らせが届きました(*´∀`*) WSもあるようですよ!詳細はこちらからどうぞ♫ ⇒  
DSC04407.jpg


本日水曜。夕方球拾いの日。
今日も頑張りますっ。

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR 多肉

ピーマンの赤いヤツ

 03, 2014 14:42
あっ!!!という間に6月ですね。
どうもヨボヨボ(;´д`)です。日曜日の地区運動会、はしゃぎすぎて全身筋肉痛。



綱引きしかしてませんけど。  ←え?



金曜夜の懇談会は思いっきり時間を間違え、30分遅れでひっそり混ざりました。
そこで近所の奥さんに「痩せましたよねー?」と声を掛けられ、盛大に反応してもらい、ご機嫌で帰宅しましたw
が、このところの疲労感が半端なく、見かねたとーさんが土曜日はゆっくりでいいんじゃね?と。
行く予定だった展示会はパス!させてもらいました。

それなのに、たいぞさんの早起きにつられ土曜日も5時に起床w
おかげで、ずーっと気になっていたお花のお手入れが出来たので、それはそれでよし!



ってことで、お花の写真です。しつこいぐらい載せるビオラ、花まつりフェアリープリンセス。
DSC03384.jpg



背の高い花を一緒に植えちゃって、暴れ鉢になっています。つぼみひとつだけだったのに、数えたら14個咲いてた☆
DSC03385.jpg



あとは多肉さん。日当たりが良すぎてプリップリ。のルビーネックレス。
DSC03399_20140603103104eae.jpg



去年室内で育てていたのは細長い粒だったのに(それはご臨終・・・)、これはおっ○いみたいな粒がいっぱいヽ(゚∀゚)ノ
DSC03398.jpg



枯れそうになってたやつが子供増やしてたwww マザーリーフ。(ヤフオクで買った福袋的なものに入ってた)
これ、あまり得意でなくて、見るとゾワヮーっとするので増えて欲しくない(爆)
DSC03409.jpg



いぱい脇芽がでてきて子沢山になってる、ふっくら娘。きゃわいぃー♡
DSC03405.jpg



大好きなんだけど、もうどうしていいのか分からない舞乙女(ヤフオク)。最初は直立の3本だったのに。
個人的には暴れているのも好きなんだけど。ただ、どーしたらいいのですか?これは。
DSC03404_20140603103107836.jpg



こちらも大変なことになっているセダム鉢。右手前のトリカラーとその後ろのメキシコ万年草の勢いが止まらない(;´Д`)
DSC03393.jpg



そしてオレガノケントビューティー。色づいてきて暴れだしたので、ここらで丸刈り。
DSC03389.jpg



3種類刈ってみました。オサレな英字新聞とかありませんので、経済新聞で(堅!)
左:ケントビューティ 中:ロタンダフォーリア 右:ガーデンダイアリー
明らかに違います。一番好みなのはやっぱりケントさんですわねw
DSC03414_20140603133852cec.jpg



そうこうしているうちに、実家からお呼びがかかりまして。大地の恵を頂いて参りました。同じく経済新聞。
絹さやと、画像ないけどイチゴ。採れたては甘くて美味しい!
さっと茹でてお塩で頂きます。3日で完食・・・もっとくださいwww
DSC03477.jpg


実家ではピーマンの赤いヤツと黄色いヤツも植えてくれたそうで。
そう言われたとき、どーしてもそれの名前が出て来ず。

「うんうん、楽しみにしてるよ、ピーマンのあかいヤツ」と答えのは「パプリカ」。
あときゅうりみたいなでかいヤツ。・・・ズッキーニね。


物忘れひどいわーーー。
娘、そんなお歳頃ですわよ母上様・・・。

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR お花 多肉

