
 --, -- --:--

満たされ土曜日☆

 17, 2014 21:48
今朝、日の出と共に(?)5時前に起きた息子・・・。
本日、土曜日。もう少しゆっくりでも良くね?

つられて起きた母もゆっくりしていられません!
本日は野球の顔合わせがあったのです。7時から学校で。早いねー!毎年なんだって!!



さて、帰ってからゆっくり朝ごはん
インスタグラムの #あさごはん 写真に影響されまくっていますので、本日もワンプレートで。
DSC02751.jpg

全部前日の残りもんだけどー!(爆)
ホットサンドメーカー、久しぶりに出してきて使いました。
これも #キャンプ飯 で検索してたら出てきたホットサンド画像に刺激を受けて。

時間がある週末は続けてみようかなと思っています^^
器ほしい器ほしい器ほしい器ほしい・・・・。秋、益子の陶器市に行きたい・・・。


本日は一日、実家の母とおデート♪たいぞさんはとーさんにまるっとw
たくさんのお花をまた、買ってきちゃいました。
もう本当にこれで最後。植え替えが追いつかないのでwww

とりあえず、先週のお花を植え替えたらしい、実家の寄せ植え。可愛く仕上がってました☆
DSC02759.jpg


明日は一日中、洗濯と植え替え作業ー!とか思ってたら、たいぞさんがどこかへ行きたいと言い出しましたので、
近くの公園へピクニック!で勘弁してもらうことにします・・・・。



Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR お花 朝ごはん

母の日・・・ですよね?

 11, 2014 20:26
おかげさまで、昨晩ものすごい汗をかいたようで、今朝には熱は下がりました。
体がまだ痛かったのですが、本日晴天につき、寝てなどいられるかー!!!と、前回病院で処方してもらった葛根湯を朝食前に。飲んだら体すっきりー!!


ってことで、本日のあさごはん。ガラスの器に入っているのはフルーチェ。朝から糖質祭りですw



そうそう私、インスタグラムにどハマリ中。世界中の方がUPする画像がすっごい楽しくて、検索しまくってます。
ネコから始まり、オサレキャンプ、キャンプ飯、お弁当、朝ごはん、多肉、ガーデンなど…興味は尽きませぬ。
↑の画像は、インスタグラムから刺激を受けてのあさごはんでございます。

休みにはフレンチトーストを結構な頻度で作っていますが、器が違うとやっぱり見栄えも違うのね。
サラダも見栄え優先です、一応。いつもはレタスはもっと大きくちぎり(食いにくいw)プチトマトも丸ごと。
ひと手間が違いますね・・・。


クリーム塗るのに必死なたいぞさん。真剣さが口のとんがりに出ています。
サラダは残すことが多いのに、本日は完食。器が違うからなのか?そうなのか??器欲しい。ブツヨクが収まらないw
securedownload (12)




私の体調も良くなったし、ババさまからも体の調子が良い!と連絡が来たので、実家までお出かけ。
実家はお花畑になっていました(笑)
DSC02331.jpg

「整い過ぎたお庭じゃなくて、あちこちに色々なお花をいっぱいに咲かせたい!」と言っていた、母の言葉の意味がやっと伝わった気がします。私はほんの数年前まで花に全く興味がなかったので、その当時その意味が全然分かりませんでしたw


色んなところに色んな植物を・・・その結果、こんなジャンクなことにw ホースとかガスとか見なかったことにして下さい。
物干し台(サビサビ)ですが、下から上まで植物に巻かれてます(爆)
securedownload (11)

で、この植物は何?と聞くと「わがらねー!!(大笑)」と返ってきました。
そんな感じの実家のお庭ですwww



全体を写すことは出来ないので、一部分の写真ですがたくさんの種類の花をあちらこちらに植えています。
部分で写すと「あら?」な感じの所もありますが、遠目で見ると結構いいんです。薄目でご覧下さいw
DSC02336.jpg


一日中動き回って、夕方自宅に戻るとすでにとーさんが帰宅していました。
仙台に行った理由と結果については、そっとしておいてあげてくださいw



本日は母の日でしたね!気の利かない男子と生活すると、自分へのご褒美が増えます(爆)
DSC02529.jpg



好き放題買ってきました!(って言っても1000円ちょいちょい。かわいいもんですw)
DSC02522.jpg



興味のないふりをしていますが。
DSC02535.jpg



この後、ガブリとネモフィラに食いつき、母との戦い勃発っ。
叱ると逆に勢いが増しちゃうので、早々に玄関に移しました。何故か敗北感・・・。
DSC02534.jpg



早く植え替えしてあげたい!
本日のお出かけ写真はまた明日w

Tag:Sonyα300 ネコ写真 お花 朝ごはん

