
 --, -- --:--

欲に負けっぱなし。

 03, 2010 09:05
昨日のおやつ。
今回はホットプレートで↓
DSC06627_20100303085643.jpg




見た目が地味~なクレープ。
とっても写真が撮りづらい代物だったので、手掴みでぐわぁしっと。
DSC06633.jpg
中身は生イチゴとイチゴジャムとクリーム。
深爪気味ね・・・とか手が荒れてるわね・・・とのご心配はありがたく受け止めますw


本当はこんなおやつ食ってる場合じゃないんだけどー。
1ヶ月後に迫っている入園式に着ていく服を決めないといけませんなっ。
この時期なので、選択肢はそんなにない&贅沢は言ってられない。

1.入る(爆)
2.安くてもそこそこに見える

この2点だけなんだけど、ハードルが低いのか高いのかがとても分かりづらい。
いいものが見つかりますよーに・・・。




話は変わり、昨日の夜、突如痛くなった口の中。
とーさんにも確認してもらいましたが、ありえない位置に突起がっ!!

おそらく親知らずかと思う。

変なとこがモリっとしてるなー・・・とずっと気にはなっていたのですが、まさか痛むとはっ。
今日は全く痛くないのですが、またいつ痛くなるか分からない恐怖と戦うのはいやなので、
早々に予約を入れました。

いきなり抜かれるってことは・・・・ないよねぇ?(汗

Tag:本日のおやつ

本日のおやつ。

 06, 2010 16:45
雪がすごいです。・・・雪かきめんどくさっ。

さて、本日も一緒におやつ作り。
前回のポンデちっくドーナツのバージョンUP(?)版。
引き出しに眠っていた砂糖でデコってもらいましたー。
DSC06291.jpg





あ、揚げる前に丸めるのも少しだけ手伝ってもらいました。
DSC06300.jpg





           DSC06324.jpg


                大人はコーヒーと一緒に戴きました。
                本日もおいしゅうございました!




            最後は、ピンボケだけど本日一番な写真。 「つまみぐい」
            DSC06328.jpg


Tag:Sonyα300 DT50mmF1.8SAM こども写真 本日のおやつ

本日のおやつ。

 24, 2010 16:36
おやつに作りました。ポンデリングちっくドーナツ。

DSC06080.jpg

食感、ポンデリングにかなり近くて感激!
タイゾーも喜んで食べました。
手順も簡単だったし、何よりも眠っていたタピオカ粉が使えてよかった!
粉を消費するまで作り続けますw

つなげるのが面倒なのと、食べづらいので、
次回はひと口ずつの大きさで作ります・・・。

レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon ポンデリングをとことん再現。 by 千種ばーちゃん

ごちそーさまでした♪

Tag:Sonyα300 DT50mmF1.8SAM 本日のおやつ

掃除の合間に。

 17, 2009 22:29
先日、とってもとっーーても美味しいクッキーを頂きました。
その中にスノーボールクッキーがあったんですが、今まで食べた事がある
どのスノーボールよりもはるかに口どけが良くて、本当においしかったー!!
結局ほとんど一人で平らげちゃいました(汗

それにもかかわらずもっと食べたくなって・・・作りました(笑)
頂いたそれには近からずbut遠からず。これはこれでおいしゅうございました♪
DSC05181.jpg



このクッキー、私の夢が叶っております。(←大袈裟・・・)
子供と一緒にお菓子作りするのが密かな夢でしたの。オホホホホホ。
お掃除にはまりにはまってる今日この頃ですが、その合間に生地を仕込んで休ませておき、
おやつに間に合うよう、タイゾーさんと一緒に生地を丸めました。
DSC05154.jpg




丸めるだけでいいのよ、タイゾー・・・。
DSC05160_20091217220256.jpg




もう完全に粘土遊びの延長ですなっ。
DSC05176_20091217220256.jpg




3歳児には丸を綺麗に作るのは難しいようで、いびつだったので母がこっそり直しました・・・。
DSC05166.jpg



オーブンの前で焼きあがりを待っております。心霊写真じゃございませんわよ(笑)
DSC05178.jpg




「またつくろうねー」と楽しかった様子のタイゾーさん。
作るのが楽しかっただけみたいねー。
ほとんど手を付けませんでした、美味しかったのにっ。

Tag:本日のおやつ DT50mmF1.8SAM Sonyα300

