
 --, -- --:--

戦利品@りんごのおまつり

 27, 2014 11:31
爆笑しながら目覚めた真夜中、どんな夢を見ていたかは起きた瞬間忘れてしまいました。
暗闇の中、笑っている自分・・・怖かったわー((((;゚Д゚))))


さて、りんごのおまつり戦利品紹介!
お天気が悪くて。せっかくの作品なので綺麗に撮りたくって、晴天待ってました!朝撮りですw

いやー、買った!買った!
スタッフのお買い物はおまつり2日間が終わってからなので、初日よりだいぶ品薄なのですが、その中からも迷い選んだこの子たちw りんごジャム、撮影まで待ちきれず食べ始めてるので、中身が減ってまーす(笑)
DSC09039.jpg





まずは、器から。
うつわや山の花さん。シックなシリーズと、この可愛すぎるシリーズ両方ともツボでございました。
1_201411271002587e9.jpg
本当は四角いお皿を狙っていたのだけど、完売につきこちらをチョイス。エンボス加工が目を引きますよね。
レースにリボン、普段の私には無縁でございますが、一応女子ですのでね。
この可愛さは素通りできませんでした。デザートにりんご載せても可愛いでしょう、きっと♡





同じ作家さんのカップも。カップを買ったのは久しぶり。
お気に入りをことごとく割ったり欠けさせてしまったりしていたので、カップはしばらく手が出ずにいました。
同じことを言いますが、可愛すぎて素通りできず(笑)裏にもりんごがっ!
2_20141127100144ba2.jpg





こちらはstudioカランさん。ひとつひとつりんごの絵が違っていてめんこいんです。いちご3粒が乗るかなー?ぐらいの小さな器は家族分。それこそデザート皿に使い勝手が良さそうです。
DSC08989.jpg






続いて漆塗のお箸は夢積工房さん。
漆塗りってツヤッツヤでこげ茶、赤茶、黒・・・そんなイメージで、扱いも難しいのかなー?と。
夢積工房さんの作品を見て、あれ?カラフル!と思ったのと、修繕もしてくれるってお話を聞いて。
DSC09015.jpg
まずはお箸からチャレンジしてみることにしました。お椀もいつか!
ちょっと贅沢品なので、たいぞさんは大人になってからプレゼントすることにして、ふたり分だけ。




そして、及川りんご園の江刺りんご(家庭用)。IGでは蜜いっぱいの断面を見せびらかしてます(笑)
DSC09019.jpg




撮影まで待ちきれず開封したりんごジャムは「アップルパイ」と「紅玉いちご」をチョイス!ジャムは20種もあったのよ!
「アップルパイ」はトーストに乗せて食べるとアップルパイになるイメージで作ったんだって(´∀`*)ウフフ  
DSC09046.jpg

 


と、こんな感じの戦利品でした!
ミズサキノートさんでは引き続き作家さんたちの作品を、3月まで展示販売しています。
りんごのおまつりに行けなかった方も、りんご愛が溢れている作品をぜひ覗いてみてください(*´∀`*)
cafe営業は今週からしばらくお休みするようです。ブログ等でで営業日をチェックして行ってくださいね。



あ、IKEA仙台に行ってきました!おまつり2日間駐車場を走り回った翌日だったので、朝の体調で決行しました!
素敵な作品を見たあとでしたので、シンプル・機能的な物には物欲が刺激されず、落ち着いて買う予定の物のみ購入。ま、照明器具とか照明器具とか照明器具とか・・・。安いね!とにかく安い。ビックリー。

ウチ、電気屋ですが仕入れるより全然安い(笑)ま、メーカー品とは違い保証云々もそれなりなんでしょけど。
急ピッチで隣の部屋を完成(仮)したいと思います!

それと教室(仮)もそろそろご案内しないとねー(;´∀`)

Tag:物欲 TAMRON28-75mmF2.8XR Sonyα300 りんごのおまつり 戦利品

物欲の秋ですね -序章-

 22, 2009 17:06
ご無沙汰ですっ。
炊飯器が壊れまして、圧力鍋でご飯を炊くのがメキメキ上達しているmoryデス(´・ω・`)
ちなみに前記事の工事は何とか終わりました。まだ細々父ちゃんが頑張ってるけど。

炊飯器が壊れて早10日ちょい。圧力鍋でもあまり不便を感じず、でも放置もなぁ・・・と思い
やーーっと、おととい家電屋に修理依頼してきました。(遅っ!)
最近は(昔から?)修理に出すと貸し出しまでしてくれるのねん。ビックリ。

店員:「不便でしょう。修理の間、貸し出しますね」

mory:「あ、鍋で炊いてるので大丈夫デス♪」
と、お断りしたら店員サンバ打ち間違い(爆) さんが、とても不憫そうな顔をするので、

mory:「いや、お鍋でも(・・・てか、お鍋の方が)おいしく炊けてるのでっ」
・・・と、言いそうになったのは飲み込んで、素直にIH圧力釜をお借りしてきました(2007年製)。



使ってないけどぉ(爆)


正確には一度使ったけど、圧力鍋の方が「おいしい」という結果がでました。
あ、壊れた炊飯器もいちお、IH圧力釜でした。古いケド(2004年製)。
お借りした炊飯器は、鍋で炊いた後の「保温用」に使わせていただいております。

それでですね、上にも書いた通り圧力鍋で出来たご飯がおいしくてですね。

我が家は、炊飯器いらないんじゃ・・・?

という結果に落ち着きそうで、ちょっと怖い。
圧力がかかったら3分加熱であとは放置!って手軽さもあって
全然不便さも感じてない。何よりご飯がおいしい・・・(しつこい)

修理代1万円を肥えそう←変換間違い(爆) 超えそうなら、
炊飯用に圧力鍋をもう一台買ったほうが良くね?
・・・的な流れになりつつあります。
炊飯に使うと料理に使えないのでね。
この流れ、良いような悪いような。


それで、ケーズさんからの見積もり金額待ちとなってるmory家の炊飯器事情です。



あらら、今日は「物欲の塊-秋編-」を書こうと思っていたのに、
意外と長くなった炊飯器談義で終わりそうですわっ。

ちなみに、炊飯器は欲しいものの中には入っておりません。
と言いつつ、この四角いフォルムの炊飯器が気になっている私デス。



四角の方が納まりよくない?
何で、今までなかったの?四角い炊飯器。(あった!?私が知らないだけ??)
と形から入る浅はかな考え。

まずは1万円以内で修理できることを祈るばかりデス。


えーと、やっぱり長くなりそうなので今日はこの辺で。
次回「物欲の秋ですね-本編-」でお会いしましょ(´・ω・`)
ではでは。see you~!

Tag:物欲

素敵アイテム

 04, 2009 20:28
2ヶ月ぶりに着た喪服が、前回よりさらに悲鳴をあげてることに気づいたmoryです、こんにちは。
(↑ダイエットしてるんです、今、これでも(爆))


えー、わたくし7月~8月の間に、たくさんの頂きものをちょうだいしました♪

1、タイゾーのトレーニングにと買ったオムツパッドが不要になり、お譲りしましたら
  「使ってねー」とお手製の子供用マスクを頂きました。
  インフルがこんな猛威を振るってるご時世ですので、本当にありがたいデス。感謝!


2.仕事でIHクッキングヒータを取り付けたお宅に、使い方をレクチャーした帰り、
  「奥さん、アイロン台いらない?」と。午前中に工事をした父ちゃんが、一度お断りしたらしいけど、
  勇気を出してもう一度声を掛けて下さったご婦人に感謝!!
  アイロン台、欲しかったの。本当ーに。ウホウホ頂いてきました!
  洋裁をなさってるとのことで、それはそれは立派なアイロン台♪


まぁ、ここまでは物々交換チックな頂き物なんですが・・・。
次は完全に頂き物っ。で、



3.今日の本題。 
  覚えておいででしょうか?誕生日前にさらした、私の物欲をっ。
  その後、本はすぐにぽちっと。レンズはまぁ、これから。
  その前にミシンが欲しいなーと思っていたら、あの記事を見た心優しい方が
  
  「使ってないミシンがあるから ただでさしあげますよー  
  
と。まさかミシンを譲ってくださる方がいるとは、夢にも思いませんでした!
いやー、言ってみるもんですね。(←えっ?違う?)
  
それで、図々しいと分かっていながら、喜んで頂くことにしました。
本当にありがとうみゆまさん♪他に布地やタグや糸まで。
何から何まで本当にありがとう~!!!大切に使いまっす!!
  


ってことで、8月末、我が家に到着したミシンです!
綺麗、なんて綺麗なの!!!!本当に使っていたもの?音も静かよ♪

P10105912.jpg



早く使ってみたい♪って、ことで、早速タイゾーが寝静まった夜にトライ! の画
P10105841.jpg

ん?何を縫ってんだ? って?




・・・    ですが、何かっっっ??




スクラップブッキングに使うために欲しかった素敵アイテム「ミシン」。
これさえあれば、レイアウトも素敵に見えるし幅も広がるはず♪・・・かどうかは置いといて、
ひとつ出来上がりました。ミシン初心者丸出しのレイアウトはあちらにUPしております。

いざ、スクラップブッキングに取り入れようと思うと、なかなか難しくて考えこみますな。
ミシンを取り入れた素敵なレイアウトを作れるよう、もっと修行します!


・・・って、普通には使わないつもりか?自分。
大丈夫、来年タイゾーさんが幼稚園に行くとき、絶対活躍するハズっ。

もう一度言わせて下さい。みゆまさん、本当にありがとー!!!!(写真送ってね♪)



で、良いことの後には、悪いことも。世の中上手く出来てます。
カメラの修理代 ¥20,000- なり・・・(´・ω・`)ショボーン

レンズになかなか手が届かないー(´Д⊂グスン


Tag:スクラップブッキング 物欲

物欲の塊。

 03, 2009 17:10
日々、欲しいものが増加している 「物欲の塊」 moryです、こんにちは。


小さいものはこんな本から始まり





これも、まだ買ってないし。





コレもまだ。




他にも何か欲しいものがあったような気がしてるのだけど・・・思い出せぬ。



きっとね、いや・・・・絶対ね、買うと思うのですよ、全部ww
ただね、ほら、いっぺんにウチに届くのはヤヴァイだろっと思って、
優先順位をつけられないだけで。
ま、本はすぐにポチってもいいんだけどー。


父ちゃんが言うわけですよ、物欲の塊だと。私を。 自覚してますとも、もちろん。
でもさ、父ちゃんだって好きなもん買ってるわけですよ。

     
  
             バイク  とか、 バイク  とか。。。



・・・って、バイク2台もいらんだろっ。


私は、欲しい物の数が いーっぱい♪ あるってだけで、
父ちゃんの買い物に比べたら、ハナクソみたいなもんでさ。 ・・・ん!?例えが悪いか(汗
・・・・と、何とかココで正当化を試みてるんだが、果たして通用するだろか?





ここはやっぱり・・・




 今週末、ワタクシひとつ年とるから!!!


       誕生日プレゼントくださいっ (´・ω・`)



と直球で請求した方がいいだろか???

三十路も半ばになると「おねだり」しにくくなるものです(´・ω・`)

Tag:物欲

