
 --, -- --:--
DSC09739.jpg

あじさいのドライフラワーに挑戦中ー。このまま少しの水に挿しっ放しにしとけばいいらしい。
このすばらしい方法、超面倒くさがりの私にピッタリだわーーーwww

気分はこのアジサイと同じ色なんだけど・・・いや、こんな綺麗なブルーではないわっ。
どす黒い感じで悶々としております(泣)

HDDガ イカレテ イチネンブンノ シャシンガ・・・・
ショックスギテ ショクヨクノカタマリノ アノmoryガ ゴハンモノドヲ トオラナカッタッテヨ、オクサマ。


日ごろの行いが悪いのね、moryって。とか思ってくださいませ。
そうでなければ浮かばれません・・・。
バックアップ?してました、バックアップのさらにバックアップまで、2歳7ヶ月分まで。
2歳8ヶ月分~1年間分まるっとバックアップしてなかったのね、と今更気づいた次第です(悔)

あとは業者に託すのみ。なんぼお金がかかろうとも取り戻したい、
2歳8ヶ月~3歳7ヶ月現在までのタイゾーちゃんのお写真を!!!!

都合がいいことに(?)あと2日後に迫っているキッズパラダイスの準備が大詰め。
こんなときは一心不乱に、パンチでペーパーを抜く作業がきっと心を癒してくれる・・・・・・かぁ??

まぁ、間違いなく集中はできそうなので、紙に心を癒してもらうことにします



いちいち前振りが長いんですが。

昨日の7月教室、ありがとうございましたー♪ お子様連れが2組いらして、
まだお話できないお子さんたちの声をバックミュージックに、賑やかに手を動かしました。
DSC09762_20100715081206.jpg


今回は時間内に完成したので、みんなで鑑賞会。
同じ材料でも個性があふれて、その新鮮さに気づかされることが多々あります
DSC09765_20100715081205.jpg

今回はリバーシブルのレイアウトなので、8月も同じメンバーで楽しみましょう♪
来月も笑顔で会えることを楽しみにしています!!!!
講習中、楽しいこともいっぱいあって書きたいこともいっぱいあったけれど、
ごめんなさい、今日の私はコレが精一杯みたい。

さて・・・まずはお仕事お仕事。
では、行って参りますーーーーっ!!

Tag:DT50mmF1.8SAM

楽しすぎっ。

 04, 2010 21:48
本日も長いよ(笑)

昨日のことですが、実家のババさまを巻き込んで、**Cozy garden** さん主催の
「Natural Market」へ行ってきました。ほんの1週間前に、偶然が重なってお知り合いになった
*mou moon* さんが参加されてるとのことで、お会いするのも楽しみに行ってまいりました。

いつものごとく、カメラを首から提げて。
*mou moon* さんとお隣の作家さんのブースのお写真を撮らせていただきました。
可愛い布小物がいーーーぱい の *mou moon* さんの作品です↓
DSC09602.jpg


         
              この中に我が家に連れて帰ってきた物が
         DSC09600.jpg


         お隣の編み小物作家さんのブースです↓こちらからもひとつお持ち帰り
         DSC09608.jpg


**Cozy garden** のオーナーさんに声をかける勇気がなく(小心者デス・・・態度と体はデカイのにねw
全体の写真は撮ってきませんでしたが、可愛いものがたくさんで、会場を3周ぐらいしました(笑)
目移りする中、予算オーバーでいくつか買ったので戦利品はまたあとで。

タイゾーも連れて行ったのですが、着いた早々「もうかえろー」と。
予想はしてたけど、早すぎるぜっ
それを見てスタッフの方(って、皆さん作家さんですよね )がおもちゃを出してくださり、
「どうぞ、見てきてください」の声にすっかり甘えてしまい、母失格の「the 放置プレイ」・・・
作家の皆さんを「せんせー」と呼び、気分はすっかり幼稚園・・・。
すみませんでした、そして大変お世話になりました!!おかげで大満足で帰ってまいりました



その後「手風展 古・染・布・陶」へ行ってきました。
こちら、場所が煎餅屋さんの2階ギャラリーだったんですが、とっても趣のある建物にテンション
ギャラリーにはこれまた好みな焼き物や和風な小物がたくさんでしたが、すでに予算オーバーだったので、ぐっとぐっと我慢っ。バック欲しかったなー・・・。
      


           その会場脇でなにやらたくさんのテントが出てました。
          DSC09620.jpg



        この辺、初めて来たんですが蔵が並んでてすごく素敵な街並みでした!
        どうやら「蔵まち市」というのが開催されてたみたいです。
          DSC09621.jpg



肝心の町並みを撮り忘れてしまったので、カキ氷を食べるタイゾーさんなどw
DSC09616.jpg





そして締めはもちろん(!?) ミズサキノート
ババさまとタイゾーが、りんごのゼリー&パンナコッタのパフェ風をチョイス。暑い日にはピッタリ
ゼリーがフルフル!りんごの味もしっかりしてて爽やかで美味しかったー。
DSC09628.jpg



           ご満悦www
          DSC09627.jpg




私は気になっていた、チーズタルト ブラックペッパー添え をチョイス。
肝心のタルトがボケてますな。左の小皿に入ってるのがブラックペッパーです。
まずはプレーンで。夏バージョン?春に食べたものより軽くて暑い日でもペロっといけます。
DSC09632.jpg



で、食べかけすまぬ!! ブラックペッパーを振って。
・・・・!!! ウマーっ!!! 意外な組み合わせにすっかりハマリました!!これはぜひ食べて欲しいっ。
「ひと口どーぞ」のつもりでババさまにお皿を預けたら、きれいさっぱり無くなってお皿が帰ってきました・・・。
また今度きた時に頼もーっと。
DSC09638.jpg



           タイゾーさんは、好き勝手に遊びはじめ・・・。
           こちらの兄妹にも遊んでもらいました。ありがとう!!
          DSC09640.jpg




          DSC09643.jpg




窓の外に見えるりんご畑。小さい実がなってるように見えたけど、あれはりんごの実かな?
昔りんごの収穫を経験したことがあるらしいババさま、「お手伝いにこようかしら」などと言ってましたw
ぶどう園を少しだけ自分たちでやってたこともあるので、種類こそちがえど、その辺の作業の流れは
きっとお手のものでしょう。ゆきちゃん、必要だったら遠慮なく連絡を(笑)
          DSC09644.jpg


そのババさま、お初のカフェでくつろぎすぎて居眠り・・・。
それぐらい心地いいってことです(笑)
暑い1日、私に付きあってくれて疲れちゃったよね。ありがとう!

**Cozy garden** さんのイベントで何やら創作意欲が湧いたようで
ババさまにも刺激いっぱいの一日になったと思います。
その裁縫好き&手先の器用さが私に遺伝しなかったことが心底悔やまれる今日この頃です・・・。
何を作るのか楽しみにしてるよー!!


帰り際にはこちらのお兄ちゃんが、折り紙で作ったカブトムシをタイゾーにプレゼントしてくれました。
遊んでくれた上にお土産も!!ありがとう^^ タイゾーさん「まだ帰らないー」と駄々をこねてました。
とっても楽しんだようです。どうもありがとう!また寄ります♪
DSC09652.jpg


お土産に持ち帰った、紅茶といちじくのケーキもとても美味しかった!
イチジクのプチプチ感がたまらなく好きなのと、想像以上に紅茶の香りが濃厚で美味しかったです。

そして今回、またまた偶然に新しい出逢いがありました。
私が出産前までお世話になっていた会社とお仕事をされてる設計士さんと出逢いました。
ここミズサキノートの図面も引いた方です♪私が辞めた後で入れ違いでお仕事されてる方ですし、
宮城県在住の方なので、会う機会はそうそうないはずなんですが、出逢ってしまいました(笑)
本当に偶然で、出逢ったことに縁を感じますねーなんてお話しました。
ここのところ、楽しいことや新しい出逢いがとても多くて嬉しい限りです

そんな訳で、今回も楽しすぎる一日を過ごしましたっ!



最後にひとつお知らせですー。
北上市文化交流センターさくらホールさんからお声をかけて頂き、
7月17日(土)・18日(日)に行われる「キッズバラダイス 2010」にて
スクラップブッキングのブースを担当させていただくことになりました。
昨年遊びに行きましたが、いろんなブースがあり親子で楽しめるイベントです!

スクラップブッキングはどちらかと言うと、パパ・ママ向けのブースですが、
やってみたかった方、ぜひお立ち寄りください!!
もちろんお子様も大歓迎です。お待ちしております♪
こんな感↓の15センチ四方のレイアウトを作りますよー。
DSC09498.jpg

材料費300円で、今回はバイキング方式です。
各パーツから、自由に選んでもらい組み立てて頂きます^^ もちろん、お手伝いいたします。
↓はバイキングの材料のほんの一部です。参考まで。
DSC09506-1.jpg

当日はL版写真(横)を1枚お持ち下さい。
または、当日その場でプリントできます。(別途50円かかります)
各回5・6名で40分程度で完成させます!

たくさんの笑顔に逢えるのをお待ちしております!

Tag:スクラップブッキング お出かけ DT50mmF1.8SAM

火防祭

 07, 2010 18:52
今日はひっこちゃんのお家へ。
火防祭(っていうのかな・・・?)があるということで・・・皆さんが来る前にお掃除お掃除。
嫁は写真撮りに無中で手伝わず(←コラー!)
          DSC06712.jpg




             雪は解けたといえ、3月はまだまだ寒いです。
DSC06718.jpg




    

                はい、カメラに気づいたー。 で、撮影拒否。
          DSC06717.jpg





       お庭の掃除をしていたら、お隣のおばあちゃんが来て「何歳?」と。
DSC06713.jpg




           ひっこちゃんとご近所へ。子供はお菓子をもらえるシステムです。
           子供が激減していて、寂しいねーと皆さん言っていました。
          DSC067501.jpg





ひっこちゃんの家にも回ってきましたよ。
ところがタイゾーさん、夏祭り同様「怖いー」と違う部屋に逃げてしまいました( 汗
DSC06787_2010030717518.jpg



DSC06783.jpg



DSC06791.jpg


皆さんにお酒やおつまみを振舞ってる間に。
写真撮っていいですよーと言って頂いたので。格好いいよねー!!
DSC06795.jpg


        「終わったよー」と同時に出てきた3歳児。獅子の背後に回った一瞬を激写。
          DSC06796.jpg



昨年はタイゾーがノロにやられて参加できず作れませんでしたが、
一昨年同様、アルバムにしてプレゼントする予定です。

Tag:Sonyα300 DT50mmF1.8SAM こども写真

本日のおやつ。

 06, 2010 16:45
雪がすごいです。・・・雪かきめんどくさっ。

さて、本日も一緒におやつ作り。
前回のポンデちっくドーナツのバージョンUP(?)版。
引き出しに眠っていた砂糖でデコってもらいましたー。
DSC06291.jpg





あ、揚げる前に丸めるのも少しだけ手伝ってもらいました。
DSC06300.jpg





           DSC06324.jpg


                大人はコーヒーと一緒に戴きました。
                本日もおいしゅうございました!




            最後は、ピンボケだけど本日一番な写真。 「つまみぐい」
            DSC06328.jpg


Tag:Sonyα300 DT50mmF1.8SAM こども写真 本日のおやつ

寒っ。

 03, 2010 22:11
ども。風邪っぴきですっ。
昨日まで完全ダウンしてました。

今日は最高気温が-3度だったんですが、可愛い息子のために
栄養ドリンクを飲んで雪遊びに付き合いました。

んがっ、・・・し、しんどい。 歳のせいかしら・・・(汗)
しんどいと言いながらも、お天気が抜群によかったので写真撮りましたっ。

DSC06154_20100203220113.jpg

サラッサラのパウダースノーな感じが伝わるかしら?
こんな寒い日は雪がまとまりませんの。
ですからタイゾーが投げる雪玉も ♪粉~雪~♪ な訳です↓

DSC06188.jpg



DSC06189.jpg

カメラに向けて走ってきて投げるもんですから、母はブーツで雪を蹴りつつかわしてます。
もちろん♪粉~雪~♪ なので、痛くも痒くもありません。・・・冷たいけど。


とまぁ、近況でしたっ。

Tag:Sonyα300 DT50mmF1.8SAM こども写真

