
 --, -- --:--

寒中お見舞い申し上げます

 18, 2017 08:16
ご挨拶がだいぶ遅れましたが、本年もよろしくお願い致します。

↓今年の年賀状。
img009.jpg

子供と猫だけの写真は本意ではないのですが(友人宛のものは特に)、自分らの写真が1枚もないことに愕然。
ちゃんと家族写真を残そうと思い直したそんな年末でした。


頻度は相変わらず、誤字脱字も相変わらずになりそうですが、ぼちぼち更新していこうかと思います。




元日に息子が引いたおみくじ...「末吉」。

納得いかずでもう一度引いたおみくじ







「末吉」






ある意味すごいわ。
そんな末吉くん共々、どうぞよろしくお願いします。


mory

モフ♡

 15, 2016 11:29

モフ?
DSC02175.jpg





(/ω・\)チラ
DSC02160_20160915102252dd0.jpg






はじめまして♡
DSC02173.jpg




♦♫♦・*  9月13日、家族が増えました  ♦♫♦・*

それはそれは突然に。
夜にSNSを見ていたら、ミズサキノートさんがりんご畑に置き去りにされていた仔猫を3匹保護しているとのこと。映っていたのはシャム系と思われる白猫ちゃん2匹とハチワレ(?)ちゃん。

ご縁あって1匹を我が家に迎え入れることになりました。

結婚するまで実家でシャムMIXと暮らしてたとーさん、SNSの画像をみせるとソワソワ(笑)
翌朝、とーさんが「行くなら早く!」と。 本気だこの人w
予約していた私の耳鼻科を済ませ、仕事放棄(自営の成せる業w)で、引取り前提でお店にお邪魔しました。



引き取ったその足で病院に。健康状態良好、生後1ヶ月程度(歯が生えているから)、女の子♀と。
トイレは絶賛トレーニング中。
とーさんの希望で引き取ったので、お世話は全てとーさん。


気がかりは10歳になるミーちゃん♀との相性。
今日で3日目ですが、鳴き声と匂いに過剰反応して「シャーッ!フーッ!」と興奮してしまうので、仔猫は玄関に隔離。居ることは薄々気づいているけど・・・って感じかな。
仔猫の匂いをつけたままミーちゃんに近づくとーさん、すっかり嫌われ者(笑)

私は全力でミーちゃんのケアに回って、一緒に部屋で過ごせる日を夢見ることとします。





ベル ちゃんです! (たいぞー命名)

よろしくニャン චᆽච  
DSC02158.jpg


小さい小さい命、大切に育てます!






ジメジメ夏休み

 28, 2016 09:49
子供の夏休みが始まりました、昨日から。
毎年ながら、まるっと学童へお任せコースです。お弁当を持たせる面倒はあれど、本当にありがたい。

長期休みの集団生活は毎回、お友達とのちょっとしたいざこざがあるので
そこが心配ではありますが、それもまた、成長の糧になるだろうと遠目で様子を伺っています。


東北はまだ梅雨が明けておらず、ジメジメ。
今朝のラジオ体操は雨で中止となりました、3日間しかやらないのに。

学童の子は毎日学校のプールに入れるのですが、今日は雨と思ってプール道具を持たせずにいたら、たった今
「今日はプール開放します」 (!)と学校からメールが届きました。プール道具を届けてあげようか迷っている母です...。



学童では毎日読書の時間があるので、学校から借りた2冊ではとても足りず(それは先週末で読み切ってしまった模様w)母チョイスで市の図書館から借りてきました↓
DSC01623_201607280910044ad.jpg



えぇ半分は母(私)用ですがw
左上2冊と、左下1冊+今日持っていってる1冊が息子用。

左下の森絵都さんのカラフル、どこかで見て覚えていたんですが、児童書コーナーにあったんです。
!?と思いながら、中をみたら小さい字でびっしり。これ児童書で合ってるんだろうか?
まぁ、母も読みたいしーと思い借りてきました。


そんなこんなで、秋でもないのに夜の読書を遂行中でございます。
おととい3冊を返却して再び3冊借りつつ...どれが先に借りた物か忘れてしまいましたが(←おい)、他5冊の予約本があります。
手元にある(ほぼミステリーの)積ん読(ツンドク)本も減らしたい。時間がほしい。


電子書籍で購入したマンガも積ん読本と化してます。
1年も前に買っていた「四月は君の嘘」をたいぞーさんと共有しているのですが、どちらが先に読み終わるか...。
レビューも良いので読めばあっという間なんだろうけど、11巻という巻数が読み始めるのを躊躇させるw

漫画は背景があったり表情があって視覚に入ってくるので読みやすいけど、想像力が培われるのはやっぱり活字だなーと再認識しています。
ま、どっちも好きなんですけどね。


さて、近くに用事があるし、ついでにプール道具も届けてこようかなーっと。

倒れるときは前のめりっ

 10, 2016 15:51
すっかりご無沙汰しております。
スポンサーのアレも出っぱなしで。サボり癖が酷いですな。 ↓4月の写真です(´Д`;)
DSC01120_20160610153248c52.jpg


さて。
今朝、ごみ捨てに出ましたらご近所のオジさまがいらっしゃいまして。
「大丈夫だったか?」  と声をかけられました。

「??? ハテ何の事だろ?」  と思っていましたら

「転んだべ?運動会」

「・・・・」
「ひぃぃぃぃー!!!見られてたんですかーーーー(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)」


ということで、9割方忘れてた「週末の心の傷」を見事にエグられまして、未だ引きずっております(ノД`)シクシク


先週末は地区の運動会で。たいぞーが行くと言うんで、じゃあ母も・・・と。
区対抗で競うんですが、最終種目の年代別リレーに50代で借り出されましてw
ピッチピチの40代ですけどね。

バトンを受け取る為、他区の50代の方々と一列に並びましたら見たところ一番若い。(当たり前)
お隣の区に至っては「オラ50どごろじゃねぇ、70代だぁ」とボソっと。

ここで人間性が出るわけですよ。

私 : 「イケるっ!!!!」    ← こらぁーーーーーーー!!!

バトンを受けとり、卑しさ全開でスタートダッシュしましたら、もつれにもつれて
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! っとね。 派手にね。

神様っているんだね(涙目) 悪いこと思っちゃいけませんっ!お前が言うな


ま、すぐに体勢を整えてダッシュして(自分では二人抜いた・・・気がしている)次走者にバトンを渡し、
40代、30代、20代と頑張ってもらい、アンカーの小学生が本物のリレー選手で・・・本当にありがとう!
3位でした(*´∀`*) 多分。



て事で、地区の皆さんの前で繰り広げてきた壮大なパフォーマンス、せっかく忘れかけてたのにぃー。
オジさまのおかげで傷心再びっ。
フォローしてくれようとしたのか 「でも、足速ぇーな。転んでなかったら1位だった!」
と言ってくれましたが、出来ればそっとしておいて欲しかった(ノД`)シクシク
そして速く見えたのは「50代に潜りこんでたから」

まぁでも、今回の経験があれば、この先どんな恥ずかしいことがあっても大丈夫な気がしてます!(超前向きw)


まだまだ痛む傷と筋肉痛を引きずりながら、月曜日には思い立って一人レイトショーへ。
いや、何の事はない、月曜日は1100円で映画が見れるのでw
有川浩さん原作の「植物図鑑」を観てきました。

原作はゴロゴロと床を転がりたくなるような甘々なラブストーリーなんですが(どんなですか!?)
映像になったらどんな感じになるんだろうとワクワクで。




とと姉ちゃんの高畑さんはやっぱりお上手ですね。すごく良かったです。
ポスター等で見かけたイメージは二人ともピッタリだったんですが、男性の方は(お顔と名前以外存じ上げておりません・・・実家の母がファンですw)、雰囲気は出てたけどーって感じですかね。
どちらかで書かれてるのを見かけましたが「黒髪」だったらもうちょっと…同感。
などとオブラートに包みましたが、「原作を越える映画などない!」これに尽きますな!

原作を知らなければ純粋に楽しめると思いますよ(´∀`*)
甘~い甘~いそしてちょっと切ないラブストーリーです。
原作はさらに輪をかけて甘々仕様になってます。(個人的感想)ま、活字だと読み手の想像(妄想)の中で広がる世界なので、ね。


ってことで、塞ぎかけたかさぶたをエグられた故、傷を癒しに今週末は「高台家の人々」を友人と観に。
本当は別なの観たかったけど上映時間が合わなくて。


では皆様よい週末をお過ごしくださいませー。

本日のモフモフ~電子書籍のススメ

 01, 2016 15:49
あっ!!

というまに4月です。怒涛の3月後半を乗り切りました。
学年役員最後の仕事ということで、PTAの送別会に参加(余興練習含む:ひげダンスを披露)、
会社の倉庫の配置替え~大掃除=ほぼゴミだったという・・・。4日間費やしました。

で、締めの役所への書類提出。ほんとギリギリ、残り3日でやっと手を付ける始末。(←オイ)
が、書類作成しながらまさかの発熱 (((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
でもやらなきゃ。あーでも熱で頭がボーッと・・・自業自得と言います。

無事提出⇒受理、晴れて4月1日を迎えることができました!!
大袈裟ー(笑)

3月末の2日間、学童も新年度に備えて準備があるので、出来るだけお休みをお願いしますとのことで、
たいぞーさんは爺・婆と1泊2日で大沢温泉自炊部へ。

私も高校卒業したときクラスで行った記憶がありますが、その当時からかなりの歴史あり物件で、
たいぞーさん一人でトイレ行けるかしら?とか、それはもう色々なことが気がかりで。

そしたらそんな気がかりをよそに
「こんな古くて狭い部屋の温泉に来るの初めてだっ」
と、どこの御子息よ?と思われそうな暴言をぶっ込んで来たようで ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私の気がかりとは別のところで暴走・・・。そ、育て方間違ったかしらーーー(;´д`)
言っていい事とそうじゃない事の区別がつくよう指導して参る所存です、はい・・・。


荒んだ心を癒してもらいましょう・・。いいね、モフモフ。
DSC01045_20160401110410ba3.jpg


前置き長くなりましたね。では、お待ちかねの。(え!?)
電子書籍のススメと行きましょう。興味の無い方はここまでお付き合いありがとうございました。

以下、畳ます。

