
 --, -- --:--

snap shot

 13, 2010 19:34
実家にて。
おだんご大好き
DSC06457.jpg


ババさまの腕の中。
春からの幼稚園で先生もきっと困るだろうなーと思う程、おしゃべり男。
黙っていればとっても可愛いのデス・・・。
DSC06452_20100213191924.jpg

散歩道

 08, 2009 23:50
土曜日は実家へ。
お弁当持って公園に向かう途中、飲み物を買いにスーパーへ。
買い物が終わり「さ、行こうか!」と車に乗り込むも、うんともすんとも言わないmy car・・・。

ジジに連絡して救出してもらたものの、後味が悪く
「今日は公園止めにしようね」と実家へ引き返しました。
バッテリーがイカレたとばかり思っていましたが、バッテリーを替えても沈黙。
・・・そのままディーラーへ入院となりました。年末目前で痛い出費となりそうです(汗
それにしても、スーパーから実家まで帰れたのが不思議。
なんであの時はエンジンかかったんだろね~??


さてさて、相変わらず写真撮ってます!実家の玄関先にて。
DSC036699.jpg




DSC03671.jpg




そして、公園に行けずじまいの午後、天気がいいのでお散歩へ。
といいつつ、ババの自転車の後ろに乗りたがるタイゾー。散歩じゃないんすけどw
DSC03731.jpg





ほんの一瞬自転車から降りて。

「いないいなーい」
DSC03735.jpg




「ばぁ!!」
DSC03736.jpg





DSC03732.jpg





DSC03749.jpg





DSC03757.jpg


今回も自己満足な写真なのでした!

Tag:DT50mmF1.8SAM Sonyα300 こども写真 お散歩写真

カメラ女子への道。

 06, 2009 22:29
50mmレンズでご機嫌のmoryです♪こんばんは^^(macoさん、フレーズそのまま頂きました!)
毎日撮っております。
撮り過ぎで、日に日にタイゾーさんの拒否反応が強くなってきました(´ω`。)グスン

mixiには先にUPしたので、マイミクさんはシツコイ!と思われるかと・・・。
でもいいの。しつこくUPしますっ!!



昨日の写真です。午後の事務所にて。(ババさま不在でお留守番中)
風船を持ち出したのは本人ですので。ヤラセではございません。目線の先には・・・
DSC03268.jpg




にゃー。(笑)
DSC03262.jpg




「しゃしんとらないでー」と叫んどります。かーさん諦めませんっ。
DSC03286.jpg




事務所のグリーン。
DSC03293.jpg




バラのつぼみ。
DSC03297_20091106214921.jpg




事務所にこもってるのが苦痛でお散歩に。←留守番になってないし。
「あ、へりぽくたー」 「・・・ヘリコプターねっ」 間違いを許さない鬼母。
DSC03314.jpg




DSC03311.jpg




DSC03325.jpg




DSC03337.jpg




DSC033766.jpg




パンダが大好きです。
DSC03357.jpg




そんなに好きかい?
DSC03380.jpg





DSC03404.jpg





DSC03443_20091107001504.jpg





満面の笑み。あー、これ年賀状によかったかも。(・・・そんな季節ですね)
DSC03462.jpg



お付き合い頂いてありがとうございました!
まだ続きがあるので( ←おい!)それはまた今度。

Tag:DT50mmF1.8SAM Sonyα300 こども写真 お散歩写真

ネコ写真とこども写真。

 03, 2009 23:00
タイゾーさん、無事入園許可いただきました。
願書提出待ちの間、たくさんのお友達と走り回る姿に、入園後も大丈夫そうだなと。
あ、追い掛け回していたのは女の子。女の子と遊ぶのが好きらしい(笑)
2月に体験入園があるそうで。

・・・望遠レンズが欲しい(爆)


さてさて、まだまだ練習中の単焦点。今回はオートで。

寝起きのミースケ。(起こしてしまった・・・汗)
DSC03076.jpg






DSC03077.jpg





まだ眠いのに~・・・ 
DSC03082.jpg





突然、鳥の声に反応。
DSC03142.jpg






えー、続きまして。本日実家にて。



ババからキットカットいちご味をもらったタイゾー。口元にはその前に食べたごま団子が・・・。
DSC03150.jpg





チョコを食べることをあまりよく思っていない母の目を気にしつつ・・・↓ピントは手ね(汗
DSC03154.jpg





DSC03166.jpg




あ!食べきったil||li▄█▀█●il||li
DSC03181.jpg



ウチに帰ってから、久しぶりに全身を掻き毟るタイゾーさん。
お薬が切れていたので、ワセリンのみで我慢してもらいました。明日皮膚科に行ってこよう。
特にアレルギー反応が出る訳じゃないけど、今日みたいな状態で皮膚科に行くと
なぜか必ず聞かれる「チョコ食べた?」と。
明日は「食べました」って答えることになりそうです(汗


・・・ババさま、そんな訳でタイゾーにはチョコを与えないで下さい(´・ω・`)
いや、今日は私も「ダメ」とは言わなかったのでね、ババが悪いわけではないのだけれど。
このところ調子が良かったから、かーさん油断してました(汗

Tag:DT50mmF1.8SAM Sonyα300 ネコ写真 こども写真

消えた物欲。

 01, 2009 20:01
11月になりました。寒いですっ。
ここ北国は秋から冬になろうとしています。

さて、明日はタイゾーの幼稚園入園願書提出日です。
週一回、保育園の園庭開放にお邪魔していますが、お友達と遊ぶのが
大好きなタイゾーの希望を汲んで、3年保育を選択しました。
タイゾーも幼稚園に行くのを楽しみにしています♪

選んだ幼稚園は、お弁当が週一回(←重要)の一番近所でいっか!と安易な選択。
子供は順応性があると思うので、そんなに神経質にはなっていません。
極端な話、タイゾーが楽しく通えればどこでもよい!とかなりアバウトです(´・ω・`)
楽しく通えなかったら、その時また考えます(笑)


さてさて、新しいレンズを買ったことで、すっかり物欲が満たされた私です。
物欲-本編-を楽しみにしていてくださったコアな方々(いるのか!?)
そんな訳で秋の物欲は無かったことになりました(爆)


ちなみに買ったレンズはコレ↓です。50mmF1.8。



あんなに大騒ぎした炊飯器も、メーカー側で無償修理され手元に戻り
何事も無かったかのように炊飯器が稼動しております。
あの時出た、圧力鍋の買い足しの話もそのままフェードダウン・・・。



ってことで(?)newレンズで格闘中のフォトたちをUP↓。オートで撮った写真です。
顔に何かついていますが、タイゾーさん・・・。
DSC02830.jpg



DSC02850.jpg




そして、本日のおやつ↓。マニュアルで撮ってみました。
さすがにライブブビューではピントが合わせられず、久しぶりにファインダーを覗きました(汗
DSC02953.jpg



DSC02955.jpg
後ろのゴチャゴチャがボケのおかげで何とな~くごまかせてる(苦笑)
ちなみに見えてる赤いものは、むき出しの座布団(提供:きんた実家)
いつもはカバーをかぶせていますが、昨晩ミースケが座布団の上にリバースしたため洗濯中。


DSC02969.jpg




最後は今日の姫。不穏な動きをする2歳児をじっと見つめているお嬢。
DSC03032.jpg



お散歩行って写真撮りたいけど、お天気がねー。
明日、朝の最低気温は3度。
日中も10℃を切るようです・・・とうとう雪だるまのマークも(´Д⊂グスン

Tag:DT50mmF1.8SAM Sonyα300 こども写真 ネコ写真

