
 --, -- --:--

お見通し。

 11, 2014 14:52
物欲が収拾つかない本日。
とあるブログに再びお邪魔したら、刺客が増えてた(爆)
そーだった、そーだった!最初は持ち運び便利なあの小っさいプリンターも欲しかったwww
夏のイベントに使うためにっ。 そうそう電源がネックなのよねw チェキはレンタルもあるようで・・・

どうにも決着つかずに悩んでいたら、物欲はどんどん広がり、全く関係のない水切りかごまで悩みだす始末。
ほとんど使われていなかったという、年代物の綺麗な食洗機を昨年譲っていただきました。
が、使用頻度が低く衛生的に気になることもあって(私の使い方が悪い)、さっきとーさんに撤去のご相談。
洗ったものを拭いて片付ける習慣がないので(つまり洗いっぱなしw)、水切りかご必須。
いろんなもので堂々巡りっすよ(;´д`)トホホ…



さて、先日のスイカ割りの日。その後行われたお神輿作りの際に、
「たいぞさんのお母さんは、上にお子さんがいるんですか?」⇒「いいえ」
「じゃぁ、地元の方なんですか?」⇒「いいえ、隣まちから嫁いできました」

その質問の意図がわからず( ゚д゚)ポカーンとしてたら、どーやら私が何の遠慮も躊躇もなく、神輿作りにゴリゴリと参加しているので、そういう疑問がわいてきたらしい。



・・・す、すんません。2先生の母ですが、体も態度もでっかくて(´Д`;)
自称人見知りなんですけど、もしかして気のせいですか・・・?


ということで、昨晩もお神輿づくりに参加ーーー!!!
長さんも副長さんも面白い方で、そこへ突っ込みたいがために参加してるようなもんですがw
完全タメ語でどうもすんません。(多分同年代w)


子供のためとは言いながら、終了後のお疲れさん会目当てだったりと動機は不純w
お神輿パレードで優秀賞もらって、気持ちよく打ち上げするんだもん!←不純極まりないw



またどーでもよい話で終わりそうなので(いつものことw)、本日の1枚。
猫が一番可愛く見えるアングルと思い込んでる1枚。梅干ではありませんよ、鼻ですw
DSC05041_20140711151446a84.jpg



青空が見えてきた、こちら東北。ちょっと風が強いかなー(´Д`;)
明日は野球練習と明後日はいよいよ試合ですっ。
ルールとかぜんぜん分かっていないたいぞさんのメインは応援ですが、初めての試合にはユニホームを着て参加。

どーか晴れますように!!!じゃないと来週に順延でお弁当手配とか役員さんたち大変なのよぉ・・・。



Tag:ネコ写真 Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR

戦利品!

 10, 2013 21:52
久しぶりの連日更新(笑)

連休2日目。
本当ならスキーに行く予定でしたが、タイゾさんの「今度にする!」の一言で、
「じゃあプールに行こうか!」となり、真冬にプールへ出掛けてきました。
体調が完全に戻った母はお家に篭りたくなくてね。(先月十分篭ったので^^;)

今回は江刺クリーンパークの温水プールへ。
ここ、ゴミの焼却熱を利用してプールを温めているんです。エコですな!
同じく廃熱を利用したお風呂があり、休憩室もあるしちょっとした食堂もあるのでゆっくりできます。

私も久しぶりに泳ぎました!平泳ぎしかできませんが^^;
タイゾは泳げないとーさんにお任せで、25M×10本ぐらいでしょうか・・・。
って、たいして泳いでませんね(笑)でも、平泳ぎならなんぼでも泳げますっ!

館内撮影禁止なので写真はありませんが、お風呂も満喫して家族で楽しんできました^^
お風呂で会った92歳のおばあちゃん、元気だったなー。一人暮らしで体の不自由ないから、うば捨て山には(老人ホームのことだろね)まだ世話にならないと言ってました!



さて、昨日私の元へ嫁いできたwenziさんの春物ストール、お披露目といきますか!
と、撮影準備をすると黒い影が・・・。ミースケ!・・・モフっと触ってしまう(笑)
DSC06909.jpg





ちょっとどいて頂けませんかー?
DSC06912.jpg





「え?あたしを撮ってるんでしょ?」とばかりにどいてくれません・・・。
DSC06920.jpg




どうやら、この先にあったお水が目的だったようです。
ようやくどいてもらい、お披露目っ。
DSC06926_20130210205540.jpg


ご覧の通り、1色ではないのでどう置いてどう撮っていいか分からず・・・。
この可愛さが伝わっているか不安ですがっ。
この色使い!!一体ユキエさんの頭の中はどーなってるんでしょ?
巻き方次第で出る色が変わり、多分どんな服にもで合うと思います^^
春が来るのが楽しみです♪

昨日も言いましたが、大切にしますっ!!!
そして、只今私の首には昨年のネックウォーマーが巻かれてます。
ンふふー、あったかい

物欲のままに#2

 13, 2012 21:58
悩ましい2月も半分が過ぎようとしていますのぉ。
ワタクシ昨年と変わらず、決算追い込み(追い込まれ)でハードな日々を過ごしてます。

そんな中、土曜日はミズサキノートさんへ。どーしても行きたかったのです。
本当なら決算がすっきり片付いて向かう予定でしたが、あと一息ってところでね・・・。
只今、暗闇の中をさまよっています。あぁ終わるんだろかー。

そんな話はさておいて、先週末はニット作家wenziさんのmichikake cycle.5があったので
ものすごーっく楽しみにしてましたっ!だって、去年はイベント(仕事)で行けなかったんだもんっ!!!
悔しい思いをしたので、今年は楽しみにしておりました。

で、予定通りに自宅を出たんですがっ。ガソリンが・・・(泣)
出遅れ気味で着いたときには、すでに満車&人!人!!人!!!
それでも素敵なニットを目の前にして興奮し、迷いに迷ってひとつだけ選んできました。

私のネックウォーマー↓ まだまだ真冬の北国には必需品ですっ☆
DSC02371.jpg


すでに着用してるのでちょっと形が・・・ でも、可愛いでしょー 
そして一見ケープのようでしょ?これがね、首にピッタリフィットのネックウォーマーとなるのですよ☆


色使いが大好きです で、この色ってのがまた深くてね。
「わっ!可愛いっ!好きだー!」と思ったものと、実際首に巻いてみて肌の色と合うものって違うのです。
好きっ!と思ったのを買うのもよし!だと思うのですが、私は自分の肌にあった色を選びました^^
ミズサキノートさんのブログにwenziさんのたくさんの作品が載ってます→


上の写真じゃ見えないけど、木のボタンがついてるのよ。月の形。これはJP-STYLEさんの。ここも可愛い
DSC02359.jpg


cafeも混みあっていたので「また来るねー!」とお店を後にしました。
外に出てすぐに首に巻いたんだけど、すんごい暖かいの!!
チクチクしないし(一応敏感肌)可愛いしで最高です☆
それにもし何かあったらメンテナンスもしてくれるそうなので長く楽しめそうです。

ウチに帰ってから春物のストールも買えばよかったなと後悔。
物欲は続くよどこまでも・・・。

次は春物ストールが欲しいのだっ!!
この物欲は次回のmichikakeへと持ち越すことにします

物欲のままに。

 29, 2012 22:46
今日は午後からさくらホールへ。
幼稚園の系列学園の合同チャリティーコンサートを見てきました。
幼稚園からは年長さんが歌とお遊戯を見せてくれました。来年はタイゾーたちの番だな・・・。
感動したのが、高校生のマーチング!!演奏はもちろん、フォーメーションまでピッタリ。
ぜひまた見たいと思う素晴らしさでした。


さて、昨日Baan Gajaさんのイベントでお嫁に来てくれたものたちをご紹介。
シベリアケヱキさんが出店との事で、どうしても行きたかったのです。がっ、昨日の土曜日
なぜかタイゾーの幼稚園が午前登園だったため、すっかり出遅れました・・・

案の定、お目当てのアレンジは残っていませんでしたが、午後だったせいでしょうか、
人もまばらだったので、ゆっくりシベリアケヱキさんとお話しながらリースとブローチを選んできました☆



贈り物用に購入したのですが、あまりにもステキなので画像に残したくて撮影w
ブローチ2種です。お洋服にもバッグにも合いそうです
DSC02102.jpg




このブローチたちは映っている英字新聞のバッグに入れてくださいました^^ これもまたステキ☆
紫陽花も以前シベリアケヱキさんから購入したもの。いい感じに色が抜けました♪
DSC01982.jpg




それとリース。迷いに迷ってスパイスの効いたこちらをチョイス。ほんっとステキ☆ 壁の傷が気になるっ(>_<)
DSC02025.jpg


どれもすてきでしょ?
贈らず手元に残しておきたくなるくらいです(笑)
届いた方も気に入ってくれるいいんだけど・・・。



それとシベリアケヱキさんのお隣にいらしたBric-a-bracさんでビンテージ?アンティーク?なものたちを。
こちら自分用。お買い上げの瞬間 「紙ものがお好きなんですね」 と。・・・好きですね、間違いなくwww
DSC02176.jpg

スクラップブッキングにも使えそうとボタンやチケットも買ったのだけど、多分使えないっ。
そして手に取った古い洋書、どうやらフランス語の教科書のようです。



そしてそして、サプライズ!押し花が挟まってました!!色も残ってて。いつのだろう・・・?
DSC02125.jpg
この教科書自体は1922年のものらしいのだけど、そんな昔のが残ってるものなのかな・・?という
疑問と共に、この本を見つけた奇跡に思わず購入(笑)手書きのノートの切れ端も入っていました。
きっと使えずに観賞用だね・・・。


初売りとか福袋とか、ひとっつも買ってなかったからね。
いいよね? あは、買い物たのしー


元気な証拠。

 09, 2011 09:20
昨夜、洗面所で派手に転んで顔をユニットバスの床に強打したmoryです、おはようございます。

一瞬の出来事で、気づいたときには転んだ後。久しぶりに星☆を見ました
普段あまり動じない、きんさん(旦那)まで何事かと見に来てくれました。
あまりの痛さに、「絶対鼻の骨折れた」と思ったのですが、鼻血すら出ていない・・・。

「あぁ、おとーさん、おかーさん、鼻を低く産んでくれてありがとう・・・」と両親に感謝。
団子っぱなも役に立つときもあるのね。肉厚な鼻で本当に良かった。

とりあえず出血沙汰にはならなかったものの、手の小指が痛かったり、ひざを擦りむいたり、
肘も擦りむき血がにじんでいたり。一体どう転んだというのだ!!と自分でも???です。


今朝起きたら、なんだか体中が痛い。おぉ、これが世に言う「打撲」という感覚なのか。と妙に納得。
鼻は少し腫れ、さらに団子具合が増しておりますが、病院にいくほどでもなし。


そういえば、昨日タイゾーとお風呂に入った時も洗面台の縁(陶器)におでこを強打してたんだ!!と
思い出し、酷い日だったなー。などと思いふけっています。


そんな中でも欲しいものは欲しいと、ブツヨクがウズウズしてます。
元気な証拠ですわw 今欲しいのはコレ↓ 

        

スペシャルサイトの「写真家の告白」にあるその江さんの試撮を見て、ハートを射抜かれました。
コンデジと分かってビックリ、お値段分かってまたビックリ。

昨日の痛さに耐えたご褒美に誰かくれたらいいのに。←意味不明。






