
 --, -- --:--

オレガノ3兄弟

 20, 2014 15:45
どーしても21時以降、白目がちになってしまいます。←要は起きていられない。
今週はとーさんの弁当作りがあるので、早起きでも構わないのですが、たいぞさんの早起きが酷いです。
母はそれにつられて起きる日々を過ごしております。規則正しくて良いんですけどね。


そんな今朝の風景。モフモフに触っていたい息子と、迷惑顔の猫。
securedownload (3)



日曜日に鉢底石を買いにホームセンターに寄ったら、オレガノを一緒に連れて帰った件。
DSC02804.jpg
4月からホーマック(HC)の園芸コーナーに置いてあるのを知っていました。
その時は、もう少しすれば園芸店で黒ポットで安く手に入ると思いグッと我慢をしました。

が、写真の通り200円になっていましたので、笑いが止まらず即決ですw
穂先が枯れ始めて茶色に変色していましたが、カットすれば綺麗だし、切り戻せばワッサワサになります。

5月に入り、黒ポットの「オレガノ ケントビューティー」を買いました。380円。
その後、別のお店で280円の「オレガナム ロタンダフォーリア」を見つけ購入。
で、この「オレガノ ガーデンダイアリー」です。結局一番安く手に入った( ゚∀゚)アハハ

好きすぎて、気づいたら3種揃えるというバカっぷり。
今度は枯らさないようお世話するもん!!(2年連続で可哀想なことしました)
名前は全部違いますが、私的には同じに見えるんですけど?成長すると違いが見えてくるのかなー。


夏のイベントに向けて、実家や道端の草花を摘んでドライにしたり、押し花にしています。
専門知識はないので、本当に干してるだけw縮んだりしてますがそれもまたカワユス(´∀`*)
DSC02815.jpg

この吊るすヤツ(なんて言うのさ?)、seriaで108円!
見た目的には高級なヤツにはかなわないけど、我家では大活躍です☆

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR ネコ写真 お花

