
 --, -- --:--

ダメ母・・・凹

 10, 2009 23:37
靴下はけました!
くつした

厳密に言えば、私がつま先にかぶせてあげてるので「伸ばせました!」ってトコかな。


今日はタイゾーさんの2歳半検診の日でした☆
・・・って、実はど忘れして行きそびれました(凹)
ダメ母です。思い出したのは昼過ぎ。ふぅ。。。


凹んでてもしょうがないので、柱に成長の証をつけました。
先月より1cm背が伸びました。
どーりでよく寝るわけだ。

検診は別の地域に混ざって今月末、行ってきます。
今度は忘れませぬっ。

本日のおやつ風景

 05, 2009 22:58
今週は毎日お昼寝してくれました、タイゾーさん。
2~3時間弱寝るので(それでも夜はちゃんと8時就寝です;)出かけたくても出かけられず。
引きこもりの日々。ま、天気よくないからいいんだけど。

さて、本日のおやつ風景。今日も美味しさを顔で表現してくれました。
週2回の確率で登場の大好物、いももちを食す風景でございます。

cats.jpg

おいしそうに食べてくれるので、とても写真の撮り甲斐があります。
そろそろ新しいおやつを開拓しないとな。
さすがに飽きてきてるだろ・・・(汗

P.S.ばりーさん、スピカさんありがとうございます!超楽しいんですけどぉ(笑)

お久しぶり♪

 26, 2009 20:56
お久しぶりです。だいぶ更新してないことに気付きました(汗
カメラを向けるとこんな悪い顔ばっかりですw
DSC09205.jpg

この2週間の間に、スクラップブッキングの講習会をさせて頂いたり、
次の講習会のお話を頂いたり。
それとタイゾーさんのアレルギーが酷くなったり、タイゾーさんのトイレトレーニングが進んだり。
それと私が(やっと・・・)ダイエットを始めたり。ちなみに2日目で、すでに1.2kg減。
ちょとハードですが、1週間の我慢。目標3kg減。まあ、3kg減ったところで
見た目に変化が現われないほどデブですが(汗

アレルギーは病院でもらったお薬で何とか・・・・。
薬を止めると酷くなるので病院通いです。

トイレは2週間でだいぶ進んで、拍子抜けするほど。
今日はどーしても出来なかった「大」を初めてトイレでできましたー(拍手!)
お昼寝中にお漏らしされちゃいましたけど <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
14時にシーツをお洗濯。いやー、乾くもんです。ビックリ!!

明日は園庭開放にお出かけかなー♪ね、タイゾーさん。↓テレビに夢中。
DSC09239.jpg




いいお顔

 28, 2009 21:05
今日は用事があって実家へ。
って、ここんとこ毎週帰ってるんですが(汗

実家で撮った写真です。
最近、「いいお顔」っていうとこんなよ↓・・・カメラ目線の写真なんか撮れませぬ。
DSC060371.jpg
ちなみに頭の左に乗ってるのは水引。



どう?なかなか似合ってるでしょ♪
DSC060391_20090328210438.jpg


先日の記事で「13kgになりました」報告をしたばかりですが、
その後、食欲が落ち着き11kg台に逆戻り。
あの食欲は一時のものだったのねん。。。


13kgになりました

 20, 2009 22:10
嘔吐下痢の影響で体重が11Kgを切ってしまい、
すっかりやせ細ってしまったタイゾーさんでしたが、
完治してからの食欲がものすごい!!
以前はお茶碗半分食べればいい方でしたが、毎食ご飯おかわり当たり前。
お腹が破裂しやしないかと心配するほどです(笑)

さて、写真は今日。ひさしぶりにひっこちゃん(きんた方)に会いにいってきました。
ひっこちゃんお手製の大福をモリモリ食らうタイゾー@13kg。ほっぺがパンパン!
DSC05984.jpg



DSC05980.jpg

この後、お昼に出た煮しめ(の大根とにんじんと高野豆腐)をモリモリ。
帰ってきてから、手土産にもらった同じ大福をひとつペロリ。
・・・脅威の食欲はいったいいつまで続くんだろう?
