
 --, -- --:--

build apage #3

 08, 2008 21:40
とうとう始まりましたね!オリンピック
開会式を見ながら更新してます!どのくらい見れるかなー。
とりあえず野球好きのきんた君に付き合って野球は見ることになりそうです

さて、build a pge #3のチャレンジが始まりましたよー。
詳しくはikukoさんのblogで確認してくださいね。
今回も先行してデザインチームの作品がすでにギャラリーに掲載されています。
夏休み中の方も多いとは思いますが、ぜひ参加してください

今回のスケッチ↓
6a00d83451cc5c69e200e5539363c78833-500wi.jpg

私の作った作品↓
DSC05150.jpg

ほぼスケッチ通りで、どシンプル。
ミースケとタイゾーの貴重なツーショットを使いました。
コレを作ったのは、スランプだー!!と大騒ぎしてた真っ只中。
この色味はそんな心の中をあらわしてるかのようですなっ。
そして、こんなシンプルなものを作るのにも、あーでもないこーでもないと
実は3日ぐらいかかってます
他のDTの作品、カラフルでかわいいのがいっぱいある中で
なんて暗いんだーと思ってしまいました。

ショップではマンスリーキットの更新手続きが行われています。
15日までですので、忘れずにー!
そんな私は新規申し込み待ち組みです(笑)
次回こそと意気込み過ぎて空振りしないように、
ショップからのお知らせを待ちたいと思います


build a page #2

 24, 2008 16:44
本日2つ目の記事です。前記事「scra×pscrap chellenge#1」は↓にあります。

ikukoさんのblogで Build A Pageチャレンジ #2 が発表されました
参加方法は前回と同じですのでこちらをご覧ください!
すでにショップのギャラリーにはDTの素敵な作品が並んでいますよー

私がつくったのは↓タイトル「WANTED」
DSC04153.jpg


野菜室の掃除中、出してあったにんじんを持ち出して逃げるタイゾーの写真を使いました。
下の3枚の写真、全てピンボケですが動きが出ててお気に入りです。
前にもこの写真使って、同じタイトルで作ってますが写真が多すぎでまとまらず・・・
今回リベンジしました

前回のチャレンジ、スケッチどおりで何のアレンジも無しだったので、
今回は作り始めにチラ見程度でやってみました。
・・・全く違うものが出来上がりました(爆)

使ったのは
PP : BASIC GRAY(stella ruby)
ラブオン:making memories
ブラッド(不明)、 ダイモ、マジックメッシュ

ベースのペーパーの縁をガシガシ中に、ビリっといってしまい、どうせならと ビリビリ・・・。
その延長でいたるところが破けたレイアウトになりました。
マジックメッシュは、ikukoさんの1周年記念キットに入っていたものですが、
糊のついていない剥がした方、普通ならもう捨てる部分をインクで塗って再利用しました。
エコですな。←ただの貧乏性デス

前回の第1回目はたくさん参加された方がいて、
blogめぐり楽しかったデス。(読み逃げ専門でスミマセン
技術もセンスもまだまだな私が、DTに参加させていただいてるのが申し訳ないほど
素敵な作品がいっぱいで、勉強にもなるしとても楽しんで拝見させていただきました
今回もたくさんの素敵な作品が見られるのを楽しみにしてます



そういえば。。。
スクラップブッキングを知って作り始めたのは、
確か去年の今頃だよなーと思って過去記事見てみたら・・・やっぱり
スクラップブッキングの初めての記事は去年の昨日でした。
今見ると、対角線上にお花が配置されてたり、タイトルなしだったりでお恥ずかしいです。
去年は、こんなにスクラップブッキングにハマるとは全く予想してなかったなー。
1年で少しは成長できたかなー。
成長は少しでも・・・・物は確実に増えてます(爆)

sneak peek

 17, 2008 15:43
ikukoさんのblogやメルマガで告知されていますが、今夜scrapaholic!
200種類以上の商品と数種類のセレクトキットが、発売されます!!
私もキットを担当させていただきましたが、他のキットが(もちろん商品も!)とても楽しみです
激しい争奪戦になりそうですが、私もガンバって参戦しますー。

今回担当した Making Memories のキットです↓
sneak peek

ちょっとシックな感じで、大人な感じがプンプンするキットでしたが
ウチのトップモデル()でも素敵に出来ました
キットのおかげで、ちょっと賢そうに見える気がしてます(爆)
両面ペーパーですので、組み合わせによっては大人の写真でも
子供写真でもいけるキットですぜひチェックしてください!


ペーパーが結構余ったので、ショップのサンプルとは別にもうひとつ12インチ作りました。
こちらも少しだけ。。。全容はまた別の機会に。・・・あっ!ミースケの毛がお花に・・・▄█▀█●lll
DSC041762.jpg

余り物でのレイアウトのテーマは、シックなペーパーをどこまで崩せるか(!?)
写真もコミカルなものを使って、ジャーナルは書かずに噴出しをつけたりしてます。
今思えば(作ったのは2週間以上前)、何かカードストックを1枚使えば、もうちょっとまとまったな
と思いますが、余りだけを寄せ集めて作ったので、何かバランス悪しデス・・・(汗 
ですが、これを作ったことでほぼペーパーは消費しました。

まだ、カードぐらいなら2つ作れそうなくらいペーパーはあります。
エンベリに至っては、全部消費するのが困難なほどあるので、
これから作るレイアウトにもちょくちょく登場することがあると思います

えー、それでは9時頃までに全ての仕事が終われるよう
そして、タイゾーと一緒に寝落ちないことを祈って
今から全力で家事に取り組みまっす

初仕事!

 06, 2008 09:32
出遅れましたが・・・
SCRAPAHOLIC!デザインチームのプロフィールがUPされています。
皆さんの紹介ページは参考になることがいっぱいで見ごたえあります!
そして顔写真もでてますが・・・
私を実物で知ってる方は、色々言いたいこともある写真と思いますがっ
その辺は胸のうちにしまっておいてくださいませ


そしてマンスリーキットのギャラリーに、サンプルレイアウトもUPされてます。
ikukoさんスピカさんちゅとさんの素敵な作品が並んでます
毎回とても参考になる作品にうっとりです
次回こそマンスリーキットをゲットできますように・・・!


そしてそして、NSDの際に予告があったBuild A Page チャレンジがいよいよ始まりました
先行してDTのメンバーの作品がギャラリーに掲載されていますので、
そちらもご覧になって下さい!
同じスケッチでもこんなに違うものかーと感心させられるばかりです。

私はこのチャレンジがSCRAPAHOLIC!デザインチームとして初めてのお仕事になります。
何のひねりも無くスケッチのままで全く参考になりませんが、
写真が引き立つようにしたつもりです。
写真に合うペーパーやエンベリ類を組み合わせたら、意とせずprima率90%ぐらいになりました。
ikukoさんのショップで買った鋲タイプのアクセントも使ってみました。
ちょっと貼るのに手こずりましたが、とても可愛いアクセントです!
DSC03463.jpg

チャレンジの仕方はこちらをご覧くださいね。
毎回1名選ばれるWinnerには、プレゼントもあるそうなのでぜひぜひ参加してみてください!


最後に、おもしろい画が撮れたので。タイゾーに用意した水を飲むミースケ
DSC03530.jpg

最初は足でチョイチョイして飲んでますが、終いには顔を突っ込んで飲み始めます
純粋に水が飲みたいだけだろうけど、お水はちゃんとエサの横に用意してあるんです・・・。
普段はこんなこと許しませんよ!!写真を撮るために観察してみました。

おしらせ

 03, 2008 00:58
ikukoさんのblogからたくさんの方が訪問してくださり、ありがとうございます!

先ほどまで前日の記事がtopきていたため、なんだこりゃ?な状態ですみません。
私自身もリンクから飛んできて失笑してしまいました。。。
スクラップブッキング専用のblogではないので、
前記事のようにお見苦しいこともあるかと思いますが、
結構長く続けてきたblogですのでこのまま続けさせていただこうと思います。


「mory?誰!?」 状態でこちらに来られた方がほとんどだと思いますが・・・

改めまして、このたびScrapaholic!のデザインチームに
参加させていただくことになりました mory と申します。
主にセレクトキットを担当させていただくことになります。

東北の地で孤独にクロップしていた私ですが、
NSDチャレンジをきっかけに、ikukoさんからお声を掛けていただきました。
(今となってはGW中、父ちゃんが体調を崩してお出かけできなかったことも感謝デス☆)
私に出来るだろうかと不安あり、戸惑いもあり・・・。
ですがとても光栄なお話ですし、何より本当に心からとても嬉しくて
僭越ながらお引き受けさせていただくことにしました。

スクラップブッキングをされてる皆さんは誰でもご存知な
超~豪華な方々の中に入れていただき、多少なりとも(いや、かなり
不安とプレッシャーがあるのは事実ですが、
お受けしたからには全力で務めせていただこうと思っています。

今現在サンプルを作製中ですが、いつもながらとても素敵なキットで
楽しみながら作っています。
作品を通してそれが皆さんに伝わればいいなーと思います。

それでは皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

mory
