スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵アイテム

 04, 2009 20:28
2ヶ月ぶりに着た喪服が、前回よりさらに悲鳴をあげてることに気づいたmoryです、こんにちは。
(↑ダイエットしてるんです、今、これでも(爆))


えー、わたくし7月~8月の間に、たくさんの頂きものをちょうだいしました♪

1、タイゾーのトレーニングにと買ったオムツパッドが不要になり、お譲りしましたら
  「使ってねー」とお手製の子供用マスクを頂きました。
  インフルがこんな猛威を振るってるご時世ですので、本当にありがたいデス。感謝!


2.仕事でIHクッキングヒータを取り付けたお宅に、使い方をレクチャーした帰り、
  「奥さん、アイロン台いらない?」と。午前中に工事をした父ちゃんが、一度お断りしたらしいけど、
  勇気を出してもう一度声を掛けて下さったご婦人に感謝!!
  アイロン台、欲しかったの。本当ーに。ウホウホ頂いてきました!
  洋裁をなさってるとのことで、それはそれは立派なアイロン台♪


まぁ、ここまでは物々交換チックな頂き物なんですが・・・。
次は完全に頂き物っ。で、



3.今日の本題。 
  覚えておいででしょうか?誕生日前にさらした、私の物欲をっ。
  その後、本はすぐにぽちっと。レンズはまぁ、これから。
  その前にミシンが欲しいなーと思っていたら、あの記事を見た心優しい方が
  
  「使ってないミシンがあるから ただでさしあげますよー  
  
と。まさかミシンを譲ってくださる方がいるとは、夢にも思いませんでした!
いやー、言ってみるもんですね。(←えっ?違う?)
  
それで、図々しいと分かっていながら、喜んで頂くことにしました。
本当にありがとうみゆまさん♪他に布地やタグや糸まで。
何から何まで本当にありがとう~!!!大切に使いまっす!!
  


ってことで、8月末、我が家に到着したミシンです!
綺麗、なんて綺麗なの!!!!本当に使っていたもの?音も静かよ♪

P10105912.jpg



早く使ってみたい♪って、ことで、早速タイゾーが寝静まった夜にトライ! の画
P10105841.jpg

ん?何を縫ってんだ? って?




・・・    ですが、何かっっっ??




スクラップブッキングに使うために欲しかった素敵アイテム「ミシン」。
これさえあれば、レイアウトも素敵に見えるし幅も広がるはず♪・・・かどうかは置いといて、
ひとつ出来上がりました。ミシン初心者丸出しのレイアウトはあちらにUPしております。

いざ、スクラップブッキングに取り入れようと思うと、なかなか難しくて考えこみますな。
ミシンを取り入れた素敵なレイアウトを作れるよう、もっと修行します!


・・・って、普通には使わないつもりか?自分。
大丈夫、来年タイゾーさんが幼稚園に行くとき、絶対活躍するハズっ。

もう一度言わせて下さい。みゆまさん、本当にありがとー!!!!(写真送ってね♪)



で、良いことの後には、悪いことも。世の中上手く出来てます。
カメラの修理代 ¥20,000- なり・・・(´・ω・`)ショボーン

レンズになかなか手が届かないー(´Д⊂グスン


Tag:スクラップブッキング 物欲

COMMENT - 6

kinaka  2009, 09. 05 [Sat] 07:49

No title

おめでとう
え!こんなに立派なミシン
じっくりLO見学行ってきます

Edit | Reply | 

akilia  2009, 09. 05 [Sat] 19:57

No title

おぉ~ミシンだ!
いいな~私は買わないとな~(笑)
洋裁得意の母に「ミシンってどんなんが良い?」
って聞いたら「安いの買うよりちゃんとしたの買わないとダメよ」
って言われちゃいました(汗)
「え~紙縫うんだけど~~」
って言ったら・・・無言でしたけど(爆)
うーん、どんなの買おうかな・・・。

Edit | Reply | 

mory  2009, 09. 05 [Sat] 20:52

No title

kinakaさん
うふ、届きましたよー。
本当に立派なミシンで大喜びです。感謝ですね!
使いこなすにはもう少し時間が掛かりそうです(´・ω・`)

Edit | Reply | 

mory  2009, 09. 05 [Sat] 21:03

No title

akiliaさん
買うつもりが頂いちゃいました♪
買ったらレビューするつもりだったのにごめんなさいー。

見えますか?頂いたのはジャノメです。
うちの母も「ミシンはちゃんとしたの(そこそこ高いの)派」で数十万で買ったのを使ってるらしいデス。

でも「縫うの紙だし・・・」と思って、私は先日記事にUPしてたものを買うつもりでしたよ。
母のミシンがシンガーで同じメーカーだったし、レビューも良さげだったので。

ミシンて、同じ型でも当たりはずれがあるみたいなので、ちょっと買うのが怖いですよねー。
いいのが見つかりますように☆

Edit | Reply | 

みゆま  2009, 09. 06 [Sun] 14:44

No title

おっ、懐かしいミシン登場♪
早速使ってもらえて嬉しい☆。
私、紙を縫う時のプスプス刺さる感じ、大好きなの^^。
今度は是非布も縫ってね!

Edit | Reply | 

mory  2009, 09. 06 [Sun] 20:18

No title

みゆまさん
本当にありがとうー(嬉泣)
紙を縫う時の感触は、初めての私はドキドキでした!
無謀にも3枚重ねにチャレンジしたけど、大丈夫でした(笑)
布・・・ね。えーっと春頃チャレンジしようかなー♪

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。