スポンサーサイト

 --, -- --:--

奇跡の一年。

 08, 2011 21:12
ちょうど1年前。
コミュに参加します♪」とひよりさんからmixiメッセージが届きました。
転勤でこちらにくるとのこと。スクラッップブッキング経験者の参加ほど心強いものはなく
「大歓迎です!!」とお返事しました。


およそ半年前。
ここから車で1時間半の距離からPino*さんMayさんが講習を受けに来てくれました。
「岩手でクロップパーティー(仲間で集まってスクラップブッキングをする会)がしたいよね」
と、ランチをしながら夢を語り合いました。


そして約1ヶ月半前。
ラブメモリリースパーティという、スクラップブッキングのイベントが行われました。
行動力のないコミュの管理人(私)にしびれを切らしたMayさんが主催してくださった、
岩手初のクロップパーティーです。
たくさんの方と出会い・再会に、とても嬉しかったことを思い出します。



ひよりさんと出会ってからもうすぐ1年。
出合った当初「1年ですぐまた転勤かも!?」なんて冗談で言っていた彼女ですが、
まさか本当に1年でお別れすることになるなんて思いもしませんでした。
春に会ってから、ほぼ月いちペースで一緒に手を動かして。
それが当たり前になっていたので、転勤を聞いたときには本当にショックで。

ひよりさんがここを離れる前に、もう一度クロパがしたいなー。
そう思って、半年前に夢を語ったお二人に協力要請をしました。
急なお願いにもかかわらず快く参加してくれたPino*さんMayさん、本当にありがと
そして実現した、4人でのクロパはかけがえのない思い出となりました。
皆にとっても、同じ時間であったら嬉しいなと思っています。


みんなで何か記念になるものを・・・と手を動かして作った、ミニブックとタグ(中に入ってます)。
ミニブックはPino*さん主導でそれぞれが作り、タグは人数分作って4人で交換しました。
私の宝物が増えました

P1000945.jpg

同じ趣味を持った者同士。会えばすぐ手を動かしながらのおしゃべり。
趣味の友達って本当にいいねーとしみじみ思った瞬間でした。
最後にランチしていっぱいいっぱい話しました。


そして握手でお別れ。ははは・・・、久々泣いちゃったよ。

だってひよりさんと出会ってこの1年、とっても楽しかったんだもん。
まさか本当に1年でお別れなんて思ってなかったんだもん。
ひとりで楽しんでいたスクラップブッキングが、友達と時間を共有することでさらに楽しくなったんだもん。
仮面ライダー話で盛り上がることももう無いのね(泣)←泣くポイント違うし。


あぁ、本当にさみしいー。
私にとってこの1年は奇跡の1年でした!
たくさんの経験談とアドバイスと仮面ライダー話をありがとう
おかげで我が家は今更「仮面ライダー電王」にはまってますw
たった1年だったけど、とっても濃厚な時間だったなー。


ひよりさん、短い間だったけど本当に本当にありがとう!
遠く離れちゃうけど、同じ趣味でつながってるから、これからもよろしく!だね☆
そしてPino*さん、Mayさん、頼りないコミュ管理人ですが、また協力・相談に乗ってね。
もっと岩手でクロパが出来るように頑張ろうね!!


今日はちょっとしんみりでらしくないけど、こんな日があってもいいさ・・・ね。



COMMENT - 6

ひより  2011, 03. 09 [Wed] 09:42

昨日はホントありがとう!
もらったミニブックが素敵すぎて、帰ってからも何度も開いたよ!!
作ったタグ入りミニブックももらったミニブックも、宝物です!!
たった1年で引っ越すのはさみしいけど、moryさんのおかげで、とても充実した楽しい1年になりました。
まだまだいろいろ語りたいけど・・・これからもブログの更新楽しみにしてるね。

それはそうと、昨日の夜から子供が嘔吐で、今日は幼稚園お休みです。
昨日じゃなくてよかった・・・

Edit | Reply | 

May  2011, 03. 09 [Wed] 16:28

昨日はありがとうございました(^^
moryさんの思いがジーンと伝わってきました
スクラップで共有できる時間、いいですね~
またクロパできる日を楽しみにしております!

Edit | Reply | 

Pino*  2011, 03. 09 [Wed] 16:55

moryさんの暖かな思いがじ~んと伝わってきました^^昨日は楽しかった分、別れるときは悲しかったですね(泣)また、クロパしましょうね☆

Edit | Reply | 

-  2011, 03. 10 [Thu] 10:50

ひよりさん
お礼を言うのはこちらの方よ^^
ひよりさんと会ってからのスクラップブッキングは、以前よりずっーーーと楽しいものになったもの。
本当にありがと☆

息子くん大丈夫???胃腸風邪かな?
ホント絶妙なタイミングだったね^^;
残り少ない岩手での時間を遊び倒せるように、早く治りますように!

Edit | Reply | 

-  2011, 03. 10 [Thu] 10:53

Mayさん
急なお願いにもかかわらず、有難うございました!
おかげで楽しい時間をすごせました^^
宝物も増えて嬉しい限りです!
またクロパできるのを楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

-  2011, 03. 10 [Thu] 10:57

Pino*さん
急なお願いにもかかわらず、有難うございました!
ミニブック本体も、作った時間もとっても素敵な思い出となりました。
楽しさと悲しさとで、帰りは混乱気味でした^^;
またクロパ!というか・・・Pino*さん講習してくださいっ☆

Edit | Reply | 

