FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいか割り。

 07, 2014 15:32
七夕ですってよ、奥様。
学童の玄関に願い事を飾ってあるらしいので、今日こそ探してこなきゃー!←毎日忘れる。

昨日は地区の夏レク。
おまけ的な要素で入れた「すいか割り」がものすごい盛り上がりをみせました。
メインのキーホルダーづくりが霞んだほどwww

気付ばキーホルダー作りの写真は一切撮らず、すいか割りしかシャッター切ってなかったよw
そんなたいぞさんの「初めてのすいか割り」。


3回まわってー。
DSC04842_20140707145612e4b.jpg





いろんな声に振りまわされながらもスイカの前に到着。ふりかぶってー。
DSC04853.jpg





大きく外すw  ま、外すから面白いんですΨ(`∀´)Ψ
DSC04855.jpg





小さい学年から順に始め、終わり頃にはちゃんと割れてましたよ。
DSC04928.jpg





で、切り分けるのを私がやりましたので、食べている写真はございませんw
お弁当を食べたあとだったのに、Lサイズで結構大きなスイカだったのに、あっという間に完食でした。


私が小学生だった頃、夏は地区行事で高田松原に海水浴に行って、スイカ割りをしていました。
私はそんな経験があったんだけど、他のお母さんたちが声を揃えて「やったことないー」なんて言っていたので、
あれは貴重だったのかも!?当時は毎年当たり前にやっていたのでその貴重さが分からなかったわw
子供たちにの記憶に残っていてくれればいいなー。


今こうして自分が子供会の行事あるいはその準備に参加して、同じように父母も頑張ってくれてたんだなーとつくづく感謝します。
行事が楽しかったのはもちろん、父母がその準備や当日に参加してたのは、子供として頼もしかったし安心感がありました。海水浴も盆踊りも、毎年のお祭りもぜーんぶ楽しかったし、そこを父と母が手伝っている記憶がちゃんと残っています。
意識して見ていた訳じゃないんだけど、今になって思います。「こどもはちゃんと親を見ている」
そんな記憶があるから、できるだけ私も積極的に参加していこうと思っています。


とーさんはしらんけどw ←ひとりブーンと天童に出かけ「佐藤錦買ってこないと家にいれない」と嫁に言われた人。


さ、次の山場はお祭りですよ! 
お母さんたち頑張ってお神輿作ってます!!!!
あと1ヶ月っ。ま、間に合うのかー!?



P.S ワインビネガー購入しました。イオンの食品売り場・・・の隣のオサレな食品売り場にありましたw
   

Tag:Sonyα300 DT18-70mmF3.5-5.6 こども写真

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。