FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷える羊。

 14, 2014 15:56
昨日、地区球技大会が無事終了しました。

写真係に任命されていましたので、カメラぶら下げ行ってきました。
写真撮るのは好きだけど、記念写真とかはまた別で。
どーしても「はい、チーズ」とか、私自身が苦手で。

最後に一枚「ラスト、変顔でー!!」とリクエストしましたが、応えてくれたのは低学年・・・。
そ、そうよね(;´∀`)試合前にいらぬリクエストすんじゃねー!と高学年のお兄さんお姉さんから心の叫びが聞こえましたw
おかーさん方には好評だった気がしますが。←気のせい?


そんな試合前の風景。円陣組んで気合入れ。奥のお父さん、α純正のすっごい望遠レンズで羨ま~(*´∀`*)ノ。+゜*。
どんな写真撮れるんだろう?お安いレンズの私が写真係でちょっと恥ずかしかったわwww
DSC05119_20140714145259c86.jpg





慣れないもんで、どこ撮ればいいのやら(´Д`;) 全体を撮るとちょっとわかりづらい。
DSC05471.jpg





ってことで、各選手どアップで撮ることにしたので我が子を。
ちゃんと応援してるかと思いきや、椅子3つ使って遊んでるし。
DSC05357_20140714145257910.jpg





隣の子に変顔見せて遊んでましたw 試合見なさいー!
DSC05360.jpg


試合は1時間で終了。
結果は優勝ですっ!2チームしかなくて優勝or準優勝だけですっ。
こっちのチームは、多分スポ少に入っている子が多かったのかな。

もう1チームは人数足りなくて出られなかったんだって。
過疎化が進むこの地域・・・。


小さい子の出番が応援以外に何もないので、ティーボール(投手のいない野球)というミニゲームをしました。
うちの子、サード前を守ってるはずなんですけどね。ボールが来ても砂に夢中って、おいー!(# ゚Д゚)
DSC05704_20140714145301dbe.jpg

そんなゆるさで終了したミニゲームでした。
女子バスケのほうは涙誘う感動もあったらしいんだけど、こっちはそんなのなかったなw
お母さんたちの「走れー!」「止まれー!」「投げるなー!(ファーストが取れないから)」の怒号(爆)・・・つまりルールが分かっていない、基本ができていないw

2週間後には、市内の本気のチームが参戦する大会にもエントリーしています。
出るのは高学年だけですが、スポ少の子もいるんだけど、地区野球で3ヶ月間週一の練習のみの子も数名。
勝負の世界は厳しいって経験するんだろうな・・・。



さてさて、私の物欲リストNO.1のブツを手に入れた方が、もう一人。
完全に包囲網を敷かれておりま・・・す?
本当に使えるヤツなのか、まだまだ疑っているんですが、右手人差し指のひと押しも時間の問題かと。
たいぞさんの夏休みの自由研究にも写真を使いたいので、この夏は大活躍しそうですが、その後の活路がまだ見えません。
いつになく慎重なのは、やっぱりカメラも欲しいから!去年も修理したんだけど調子があまり良くなくてねー(´Д`;)

決められないよー! 優柔不断ですw




Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR こども写真

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。