スポンサーサイト

 --, -- --:--

戦利品

 29, 2014 15:32
今週も追い込まれておりますよ。
目の前のことが見えず、今朝屋上で頭を強打しました。←考え事しながら歩くとこうなりますw
たいぞも引くぐらい 本気で心配するぐらい強打しました。コブができています(´;ω;`)

そして頭の中は週末のお祭りのことでいっぱいです!
昨晩仕上がりか!?と思ったお神輿も、細かいところが仕上がらず。大丈夫なのかー!


さて、本日ラジオ体操2日目。
公園にいきましたら、紫陽花を根こそぎ切り倒してあったので(´Д`;)大丈夫そうなのをちょっと頂いてきました。
DSC05880.jpg


ここ西日きついので、あまり紫陽花のドライ向きではない場所なんですが・・・。
上手くできるかなー?






では、昨日予告したとおり、戦利品を。
近くで「全国大陶器市」が開催されているのをTVで知りまして。開期は1週間。
ずーっと封印していた「陶器熱」が溢れ出し、その日の夕方に土砂降りのなか偵察に。
手ぶらで帰れるはずもなく、もちろん数枚お持ち帰り。
そして最終日の日曜日の夕方、既に撤収が始まってるなか構わず物色www


で、戦利品。主に波佐見焼きらしいです、はい。
フィーリングで買うことが多いので詳しくないのです(ノ∀`)
DSC05872.jpg
水玉の楕円ボウルは、有田焼の青玉繋ぎというギフト向け商品らしく、定価は5,400円が付いていました。
ネットでも3,000円ぐらいしていましたが、だいぶお安く購入できました(*´∀`*)
楕円とまん丸がありましたが、悩んでこちらを。早速肉じゃがを盛りましたが、ひとり(・∀・)ニヤニヤ。
外側も同じ模様が入っているので、おかずを入れても楽しめるw

同じく楕円の平皿は、衝動買い。何に使おうかしらね。何げに楕円ボウルよりお高かったw
3枚買った小皿は、昨日すいかを入れてたお皿。汁の出るおかずにも使える!
同じ柄のフリーカップも可愛かったなー(´∀`*)



そして三人分のご飯茶碗。お気に入りを割ってしまって以来、100均のお茶碗を使っていました。
使うには100円だろうが全く関係ないのですが、気分が上がらない(笑)
やっぱりお気に入りを見つけるとワクワクします。

・・・ここのところおにぎりが多くて、私はまだご飯茶碗を使えていませんけどね。
とーさんが新しい茶碗を使っているのを見るだけで、テンション上がりますw


私のご飯茶碗は中も模様があります。ちょっとお高かったけど、お気に入り!
なぜかちょっと歪んでるけど・・・・・・・・・許すっ!!!
DSC05876.jpg



と、こんな感じ。
初日に惹かれた器もあったんだけど、最終日行ったら既に撤収してあって。
今回は縁がなかったんだと思うことにします。

波佐見焼きといえば!の、白山陶器のブルームもあったんだけど、今回は実物を見れただけで収穫あったこととします。
また来年来てくれるんだろうか?この熱くなった陶器熱、どーしたらいいんだろうか?
と、全国の秋の陶器市の日程をチョイチョイ調べています、私・・・。
ひとり旅もいいかもね!

Tag:お出かけ 陶器市 戦利品 お花

COMMENT - 0

