FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご畑へ。

 07, 2014 21:05
やりたいことと行きたいところが多すぎて収集つかない週末。
あっという間に昼になってしまった土曜日、これじゃーいかん!とたいぞさんとりんご畑へ。

収穫間近のりんごがたわわになっていました!
そう、ここはカフェ ミズサキノートさんの裏のりんご畑。
DSC07155.jpg





てことで、お茶しに行ってきました♪
DSC07163.jpg





外のブランコ、楽しいです!
DSC07158.jpg






画像は私が頼んだりんごとナッツのタルト。たいぞさんはりんごのカントリーケーキのプレート。
最近食欲が旺盛で、ひとプレート食べる!と言ってきかないので、一皿ずつの贅沢をしてきましたw
DSC07147_2014090622072985d.jpg


カフェのスイーツが一番のお目当てでしたが、この日は他にも用事があって。
我が家のとーさんがこの夏、かぶと虫を飼育していました。(飼い主はたいぞさんではないw)
どうやら卵を産んでるっぽいというので、育てるのにおがくずが欲しいと。





ご主人のけんじさんは、土曜日はカフェに立っていますが、家具工房JP-STYLEのオーナーさんです。
あと、及川リンゴ園もね!
DSC07150.jpg

その家具を製作する際に出る、おがくずを図々しくも分けて頂きたくて。
お話したら快く譲って頂きましたっ。面倒なお願いを聞いて下さりありがとうございました!


それと、アルミニウムフリーのベーキングパウダーがここに置いてあるので、それも欲しくて。
スーパーで一般的に置かれているベーキングパウダーは、私は苦味を感じるのです・・・。
ネットでそれだけを取り寄せると送料が高くついちゃうので、最近はミズサキノートさんで購入。





ってことで、無事ミッションをクリアした土曜日の午後でした。
おがくずを譲って頂いてる間、勉強してる・・・・風の、漫画を描くのに夢中なたいぞさん。
DSC07148.jpg





そして再びお外へ。
真っ赤なりんごは「さんさ」という品種です。もうすぐ収穫だそうです!
中と外でたっぷり2時間近く過ごしてきました♪時間が許せば半日、いや一日居れる(笑)
DSC07154.jpg





さてさて、今年もこの時期がやって気ましたよ!
りんごのおまつり#5 11月22日(土)・23日(日)に決定♪
ただいま作品エントリー募集中です!!(審査あり)こちらからどうぞ。※画像はお借りしました
りんごのおまつり

カメラの設定を夜の室内用のままで撮っていたー・・・。
画像確認ですぐ気づくも手遅れ(泣)
自分的に納得いかない画像ですが、それでもりんご畑の雰囲気は伝わるよね?


※とよちゃん拍手コメありがとー!短いとヘアワックスだけでこんな感じになるのよー♪
 髪の伸びる速さが異常だからすぐ野暮ったくなっちゃうんだけどー(^_^;)

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR お出かけ

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。