スポンサーサイト

 --, -- --:--

戦利品。

 18, 2014 11:52
前記事の続き!




っと、その前にその前に、公園に遊びに行ったら無料で工作できる所があったので、参加!
木の枝を薄切りにしてたものに、ポスカで着色中。
DSC07356.jpg





出来上がったら、真ん中に空いてる穴に糸を通してグルグルグルグル。糸を引いたりゆるめたり。
地味なおもちゃですがコツがあって、それが分かるとエンドレスでグルグルできます。
色も塗り方で見え方が変わって、母子でハマりましたw 

遊ぶだけじゃなく、こうして手を動かせるイベントがあると参加したいお年頃です。
DSC07362.jpg






では、クラフト市での戦利品
DSC07376.jpg


はなクラフトさんの小皿2枚(3枚買う勇気がなかったw)、それとstudio claynoteさんの猫のブローチ。
ネイビーのがま口は、ヨーカドーで30%オフになっていたものが、会員カードでさらにお安くなってラッキー☆だったものw

ブローチの作家さんは、去年のりんごのおまつりで購入したりんごのブローチと同じ方。
可愛い色と柄ばかりで散々迷ってこの猫を連れて帰ってきたのに、2日目に破損(´;ω;`)
左耳のとこ割れてるの見えますか?


実は、りんごのブローチも、春にヘタの部分を破損・・・。
それをお話して、修復方法をお聞きしていたんです。
まさかそれを早速実践する事になるなんて、自分に呆れてしまいました。


おすすめされた、ジェル状の瞬間接着剤を購入し、いざっ!
欠けたところがなかったので、全く違和感なく修復できましたヽ(;▽;)ノー
securedownload_20140918113920035.jpg


綺麗に直せて良かったよぉ(T ^ T)
なんだかこのブサワカなお顔も、ますます可愛く見えて大切にしようと心に誓いました。←今更w

ということで、3Mありがとう!
ちがう、ちがう、クラフト市の戦利品でした!

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR お出かけ 戦利品

COMMENT - 2

あび  2014, 10. 01 [Wed] 15:17

遅くなりましたが…

こんにちは!遅くなりましたが、先日のscrap-lifeさんのプレゼント企画でまさかまさかmoryさんのキットが当選したあびです!!嬉しすぎてスピカさんの記事を2度見、3度見してしまいました。ありがとうございました!
これは完コピするしかない!と思っていたのにプリンターが壊れて頓挫中です…完成まではもう少しかかりそうです(泣)

タイゾーさんのおもちゃ、びゅんびゅんごまですね!うちの子も作ってましたーが牛乳パックの底で作ったものだったのでしたが、これはいいですね!

瞬間接着剤の威力に驚きです!まるで割れ目がわからない!うちのうさぎの耳をなおすのに早速買いに行きます!

Edit | Reply | 

mory  2014, 10. 03 [Fri] 16:00

あびさん

そーでした!そーでした!!
エントリーして下さったコメントを拝見してましたので、
あびさんに当選されたのを見て、私も嬉しくなりました♫
ぜひ完成させてください^^

びゅんびゅんごまって言うんですねー!
公園内の木を使っての工作だったんですが、牛乳パックでも作れそうですね。
面白いので息子のお友達が来たときとか作ろうかなーって思います。

接着剤も色々種類あるので迷いますよね。
陶器にはジェル状が良いそうです^^

Edit | Reply | 

