FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月ですね。

 01, 2014 10:57
インスタグラムにうつつを抜かしてる間に(あれ?どっかで聞いたな(∀`*ゞ)エヘヘ)
10月でございますよ。カレンダーがあと3枚しか残っていませんよ。

気づけば夏休みに行った闇旅も、まだUPしておりません。
旅中ラインとインスタグラムで実況中継していたので、すっかり書いた気でおりました。
旅の写真整理~!と思ってブログを見返したら(ジャーナルを書くため見返すんです)あら?書いてないw

そんな闇旅、また後ほど記録します。←今日はしないんだな、という声が聞こえてきますね、はいそのとおり。



今日は先週末の記録を。
行けないと思っていたチャグチャグ馬コの里工房フェスタに行ってきました。
たいぞさんはとーさんのお仲間のBBQへ行ったので、実家のババ様を巻き込んで行ってきました。
道中、爆裂娘(わたしw)の話が絶えず、母はグッタリ(ヽ´ω`)だったでしょう・・。付き合ってくれてありがとう。
securedownload_20140930161301ff2.jpg


カメラは忘れたので、iPhone画像ですw
作家さんのテントはそれほど多くはなく、1時間もあればじっくり見ても見終わってしまうぐらい。
いつも欲しい欲しいと思う器作家さんが、こちらでしかお会いできないので来たかったわけですが、
今年は響くものがなく、手ぶらでテントを後にしました。

そして、飲食のテント。結構な充実ぶりで、こっちが楽しかった(笑)
コロッケかメンチか迷っていたら、贅沢な大きさの試食を頂き、危うくどちらも注文しそうになりましたwww
イワナに隠れて見えないけど、メンチカツがものすごーく美味しくて。
旨すぎて日曜日も行こうかと思ったほど。お持ち帰りしなかったのを悔やみました。





地元のお野菜もおいていたので、大根(超特大)をゲットw
そして、そのお隣にリサイクル品として置いてた4枚500円のお皿に釘付け・・・。
形も大きさも重さも良さげだなーと思ったそれをひっくり返したら「白山陶器」の印がっ!
古いものなんだろうけど、色も好み、程度も良かったし何よりワンコイン!連れて帰ってきました(笑)
DSC07400.jpg

作家さんのものは買わずにリサイクル品で満足・・・そんな日もあります。
一日天気が良くて、いっぱい話して大満足の日でした!




そして日曜日。
地区の史跡や歴史について理解が深まるよう、チェックポイントを回って歩く・・・というウォークラリーに参加。
約3km、50分のコースですが、子供たちは順位が気になるようで、ダッシュ。
DSC07385.jpg





8つあるポイントはどこから行ってもOK。作戦を練りますが、まぁ大体似たり寄ったり。
隣の子はたいぞさんと同級生。この子が大きいわけではなく、たいぞさんが小さい・・・。
女子女子してる子(笑)とは遊ばないたいぞ氏も、この子とは自然に遊べる、とても素直で明るい子です(笑)
DSC07388.jpg





クイズの答えだけ書いて、ダッシュで次へ行こうとするもんだから、かーさんは一体ここがなんなのか分からず終いw
DSC07389.jpg





まぁ、区内なのでね。全てご近所なんですがwww
DSC07391_201410011032332ca.jpg





そんなこんなで、7位ぐらいで到着。優勝チームは2連覇だそうで。
気持ちの良い午前中でした。ちなみにこの日、たいぞさんは19時半就寝・・・。充実の週末でございましたw
DSC07394.jpg



東北は気持ちの良い秋晴れが続いています。
こたつ布団も押入れから出して陽に当てたし、羽毛布団もそろそろ陰干ししないとね。
また冬が来ますね、と昨日集金に行った所でお話してきました。そんな季節ですー。


もうちょっと記録をマメにしようと思った、そんな10月頭でした!

Tag:お出かけ Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。