
 --, -- --:--

よこてお城山クラフトフェア

 07, 2014 21:12
月曜日の午前中は、ミズサキノートさんへ。
りんごのおまつり#5の打ち合わせに行ってきました!
IMG_0612.jpg
里山かーちゃんのかなさん手づくりのお菓子や、ミズサキノートのゆきちゃんのピザ、及川りんご園のりんご等々、
お茶会さながらのミーティングは、久しぶりにお会いする作家さんもいらして和気藹々と。
今年のりんごのおまつりは、昨年とはまた違った雰囲気になりそうで今から楽しみです♫



さて先週土曜日の記録。
秋田は横手市「よこてお城山クラフトフェア」に行ってきました!
春夏が忙しかったせいでしょうか、この秋は暇があれば予定を突っ込む無謀ぶりを発揮しています。

数年前から行きたかったイベント。我が家のメンズをどう連れ出そうかが悩ましいところ。
まずはたいぞさん。「横手城へ行かないか」とお誘いし、次にとーさん。
イベントには全く興味がないとーさんを、同じく「城」で口説き落としました!

横手城到着。まんまととーさんに子守をお願いwおひとり様の時間を満喫。
DSC07442.jpg


 

到着早々、横殴りの雨・・・。すぐ止みましたけどね。バルーンアートのおじさんに剣を頂きました!
cats_2014100615515216d.jpg




初めて見る作家さんがたくさんで、ずーっと瞳孔開きっぱなしでしたwww
cats3_2014100615515535d.jpg




たくさんの作家さんとお話をしてきました。おひとり様楽しすぎて3週しましたわっ。
cats2_201410061551548ce.jpg


メンズは城と横手やきそばを堪能して、かーさんを待っていてくれました。
ズビバゼン(すみません)・・・戦利品は後ほどw



その後、ふるさと村へ寄り道し夕方まで遊びました。
cats5
cats8.jpg






せっかく痩せたのに太ってに見えるって、とーさんから超不評の格好で出かけたこの日。トリックアートにて。
cats7_201410061552314f4.jpg


と、こんな感じで1日横手で遊んできました。
クラフトのイベント、おひとり様でも楽しめるって気づいてしまった・・・11月の益子陶器市、一人旅へ行こうかと考え中。
行くなら1泊したいところだけど、3連休のど真ん中には地元でのイベントがあって、それも行きたい!!
あぁ、どうしよう。




最後に戦利品!
IMG_0593.jpg

左上:MACARON 沖澤真紀子さんのお皿。1週目に目をつけていたお皿は2週目には無くなっていました(´;ω;`)
良いと思ったのはその場で!がイベントの鉄則ですな。
もう一つ可愛いと思っていたこちらのお皿を購入して心を落ち着かせました。

右上:成田昌平さんの盛鉢。この方の器、全てがドツボでした。一つに絞れず2週目にてこちらに決めました!
グレーのお皿は持っていないので何を盛ろうか楽しみです。ピーナッツ皿も可愛かったわー。
お料理番組にそのピーナッツ皿が使われてるそう。見てみたい。
久々の高額商品(自分比)でちょっとドキドキ。でもそれを払っても欲しいと思ったのでもちろん大満足!

左下:iwayadocraftさんのブローチ。岩手の作家さん。岩谷堂箪笥を作る際の端材を使ってブローチや鍋敷きを作っているそうです。漆仕上げですよ。夏前のイベントでもお見かけしていて気になていたので、お話してこちらをお持ち帰り♫鉄瓶ブローチも可愛かったなー。

右下:家族分の箸を。オイル仕上げと漆仕上げで迷ってオイル仕上げで。オイル仕上げは手入れ必須らしいのですが、ちょい頑張ってみようと思います。

以上戦利品でした!今期1番!のイベントでしたっ。
さて、今週末は最後のキャンプ!お天気大丈夫かなー?

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR りんごのおまつり 戦利品

COMMENT - 0

