--, -- --:--

田沢湖の旅 with爆裂兄妹

14, 2014 16:45
2時間前の方が穏やかだったんじゃね?と思う中、台風の影響で2時間遅れで登校した我が子。
強風の中を見守り隊の母がついて行くと、よそ見して歩いて電柱に頭を強打したたいぞさん・・・。
集団登校のはずが集団から外れ、母とお手々つないで登校しましたwww
痛いと泣きながらも登校し、校門で待ち構えていた校長先生と学年主任の先生に事情を話しお願いしてきましたw
連絡来ないので大丈夫でしょう・・・。

さてさて、週末の記録。
いつも遊んでくれる爆裂兄妹家族(T家)と共に、秋田は田沢湖へ。
そもそも「一緒にキャンプしたいね」と言い始めて、多分3年ぐらい経過・・・。
なかなかテント泊が実践出来ないらしいT家のご提案で、今回はコテージ泊となりました。

まずは秋田までの道中。紅葉してきております、県内。
食いかけのイワナ(売っていれば食べる、最近の大好物w)。たいぞさんは蕎麦を堪能しております。

秋田へ入り、山のはちみつ屋さんへ寄り道。右下の2回建ての赤いバスで休憩。
はちみつの種類がいっぱい!試食しまくって、「レモン」をお買い上げ。

今回のお宿。かたまえ山森林公園のコテージに2泊です。
計画したのがポンコツ嫁の私たちなので、ほぼ無計画でここまできましたw
コテージと田沢湖の距離感すら掴めておらず(すぐそこだったんだけどw)、結局頼りになるのは父たち。
中途半端な情報の私たちに比べ、ビックリするほど周辺を分かっていました。近くにスーパーがない等々・・・。
このご時世、イオンやコンビニはどこでもあると思っていたんだけどそれは間違いでしたw

ってことで、到着早々探検やら夕飯の準備やらであっという間に1日目が終了してしまいましたw
夕飯はビーフシチューとBBQ。酔って写真はありません!

はい2日目ー!これが「たつこ像」です。詳しい由縁はググって下さいw
あ、背の順に並んでますが、妹は1年生、たいぞさんは2年生・・・(笑)

水が綺麗で、魚がたくさんいました。子供たちはえさやりに夢中!

さてさて本命の場所へ。快晴で暑いぐらいでした!

スワンボートに乗りますよー!左手には魚のエサを握っています。

あ、待って!私も乗るんですw

スワンボートからの景色。

エサ持ってんのなんで知ってんの?ってぐらい魚が寄ってきます。

爆裂兄妹はパパと。兄妹両方載せないと喧嘩になるのでw

水がとても綺麗でした。30分ほど楽しみました♫

天気も良かったのでね、やっぱりこうなるよね。

ちょ、兄さんー!

ええ、こうなる事は予想していました。これはまだ足だけですが、結局、全身びしょ濡れです。兄も妹もwww
「入るな」は「入れ」の振りと思っている、まるでダチョウ倶楽部の兄妹です(爆)
たいぞさんはこういう無茶はしませんw無茶をする兄妹を冷静に観察するタイプです。
そんなたいぞさんをT家ママは「ちっちゃいおっさん」といいます(爆)

予定通り一式着替えたら、近くに温泉があるよと、とーさん。では温まって帰りますか。
舗装が途切れ砂利道になり絶対道間違ってるって!と思いながら進むと↓ 突如現れたこのロケーション!!大人大興奮です。

時間が良かったみたい、誰もいなかったのでパチリ。
温度もちょうど良くて、最高でした!
たまたま見つけた温泉だったけど、次はここに泊まりに来たいw

そして2日目の夜はたこ焼きパーティー。
程よい疲れと酔で、いつもどおり9時就寝の私・・(;´∀`)

翌日最終日は別行動。
台風を警戒して帰路についた我が家と、動物園へ向かったT家。
体力の違いを実感(笑)すごいDNAが受継がれているT家です・・・。

たいぞさんは帰りの道中、ずーっと寝てました。本当は角館に寄ったんだけど、起きることが出来ず素通り。
道の駅等々にも寄ったんだけど「車で寝てる」と。そして夜も普通に8時就寝。
楽しかったんだけど、体力が追いつかないっていうジレンマでしょうね。

でも、一人っ子のたいぞうさんは、とっても楽しかったって!また一緒に遊んでねっ。
2人の爆裂具合があまり伝わってない気がするけど、面白かったわーwww
↑よその子だから言えるんだよーと言われたwママは外出した時ぐらい穏やかに居たいと言っておりました(´▽`*)アハハ

次回はキャンプで来たい我が家、田沢湖にあるキャンプ場を視察してきました。
来季はカヌーにも挑戦したい!

Tag:Sonyα300 TAMRON28-75mmF2.8XR お出かけ キャンプ

COMMENT - 2

ゆっかー  2014, 10. 15 [Wed] 17:11

おひさしぶりです(^^♪
お仕事はじめたらすっかりご無沙汰していました(>_<)

昨日は台風大きな被害無くてよかったですよね☆
うちの小学校は土曜に発表会だったので代休でお休みだったのでラッキーでした☆

田沢湖ステキですね!(^^)!
湖の水こんなにきれいなんですね☆
行ったことないのでいつか遊びに行ってみたいです♪

それと話は変わって
今週末から「クラフトマーケット」とか「てしごと市」とか「町分マルシェ」とかたくさんイベント続きますね!
どれも行ってみたい!と母だけ思っています☆
マルシェにはミズサキノートさんもハミングバードさんも出店されるんですね☆
まだどちらも行ったことが無いのでたのしみです(^^♪

Edit | Reply |

mory  2014, 10. 15 [Wed] 20:43

ゆっかーさん

ご無沙汰してます!お仕事はすっかりなれた頃ですかね?
学習発表会終わったんですね。先週と今週のところが多そうですね^^

田沢湖お勧めです!
我が家も来年は絶対キャンプしたいところです♪

今週末から続きますねー!まず東和町はあきらめました(涙)
町分マルシェは近いし、お知り合いも沢山いるので行きたいのですが、
仕事と重なってることに気づいて・・・。とーさんと要相談です(T_T)