
 --, -- --:--

RE スタート

 17, 2014 16:55
ひどい放置っぷりでございました。
IGはほぼ毎日更新しておりますので、お付き合いくださる方はぷりーずふぉろーみー☆ ←久しぶりw
右サイドバー一番上のカメラマークから もしくは、ID:mory_saori です。ぷりーz・・・(省略)


カメラのメモリーが逝ってしまって早3週間・・・。
10月初旬の田沢湖の旅からこっち側の記録を全部失くしました。
やっとどん底から生還いたしました・・・(´;ω;`) ←まだ立ち直れてないじゃん。

今回は復旧不可能とのことで、年賀状用にと田沢湖畔で3人で本気ジャンプも無駄になってしまった(泣)
年賀状どーしよ。今年は息子のみかな・・・。



ささ、そうこうしてる間にたいぞさん8歳のお誕生日も迎えました。
新しいメモリがギリギリその日に届いて、無事写真に納めました。
DSC08630.jpg





アレつけといて。と言われ4年以上前に作ったアレをつけました。
見えにくいけど「おたんじょうびおめでとう」と書いてあります。そろそろバージョンアップしてあげたい。
DSC08624.jpg





当日のお祝いがご希望でしたので、いつもどおり風呂上り後にリクエストメニューで。
DSC08600.jpg





家族の胃袋担当になって10年。先月やっーとからあげを極めたのに、大事な時に限って真っ黒なそれ。残念。
DSC08617.jpg





食事のあとは、お約束のロウソク逆差込(3年連続)。細くなってる方をケーキに突っ込んじゃうっていうね。
DSC08636_20141117152555676.jpg





ロウソクを差し直して。8歳おめでとう☆。゜*。゚・☆ミ✿・゚:✲:
DSC08661.jpg


プレゼントはあまり欲しいモノが無いようで。
とーさんからは漫画本。かーさんからは新しいパジャマ。リクエストにより妖怪ウォッチの光るやつ。
外に着ていける?と聞かれるも、そんなこと母は許しません。あくまでパジャマ、おうちの中のみ許す。





青いペロペロキャンディーで、お口が妖怪w
DSC08678_201411171526141dd.jpg



そんな誕生日でございました。



この週末は隣のお部屋をせっせとお掃除しておりました。我が家のリフォーム時のゴミ置き場で(ドア・畳・ボイラーなどが置きっぱなし)、3日前まで土足で上がっていたこの部屋を「今すぐ住める」ぐらいの状態まで戻しました。
DSC08687.jpg





理想の形まではまだまだ遠いけど、年内に教室(仮)再開致します。
イメージは北欧でしたが、物が明治~昭和のものなのでノスタルジーな空間となりました(´▽`*)アハハ
DSC08696.jpg





ほぼひっこちゃん家(旦那祖母)からの頂き物。
古い家具が大好物な嫁にと、夏の間実家の整理をしていた義理母が提供してくれました。
今回は内装まで間に合いませんので、この公民館のような(とーさんがそう言うのさ)場所でリ・スタート致します。
DSC08701.jpg

しかし、写真だと良く見えるなー・・・実際は壁も汚れて汚いのに。
徐々に手を加えて素敵空間にしていく予定でいます。今回は汚れたままでごめんなさい。(仮)なので許して。



今回は(仮)ということで、前に教室に参加して下さったことのある方限定でクロパ開催予定です。
12月第1週~第2週の土日を検討しています。リクエスト頂きましたので、年賀状キット製作中です。

今までのように、会場に道具を運んで行く手間が省けますので、プリンタ、スキャナも使えますし、ダイカットマシーンもスタンプもあります。
使える道具はご自由に使って頂こうと思っています。


詳細きまりましたらまたお知らせ致します。

Tag:スクラップブッキング

COMMENT - 2

maco  2014, 11. 18 [Tue] 18:09

分かるわぁ

FacebookとインスタとTwitter始めてからblogの筆が進まない進まない。
blogめんどくさいというか、他が簡単すぎる。
でも後から見返すのはblogが一番いいんだよね。

暇見てちょくちょくFacebookからblogに記事を移してます。。。

Edit | Reply | 

mory  2014, 11. 19 [Wed] 10:00

macoさん

そうね、他がお手軽すぎるねー( ´▽`)
そして見返すのはやっぱりブログ。メモリ内の画像は無くなったけど、ブログには少し残っていたのが救い。
ムラがあっても記録としてここは必要だわー。

私はFacebookもtwitterも全然活用出来てないけど、全部使いこなしてる人、すごいわー。

Edit | Reply | 

