スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の結晶とおまつり。

 18, 2014 16:29
本日、自由参観。
息子の学校、早くもインフルエンザが猛威をふるっておりまして、4年生が学年閉鎖となっていますが、強行されました。
我が家ではまだ予防接種しておりません!
流行真っ最中の今から接種しても遅い気もしますが・・・5月に罹った人も知っていますので念のため。
皆様もお気を付け下さいませ。



自由参観は3.4.5時間目の好きな時間に参観できるシステムです。
午後は事務所でお留守番しなきゃならんので、3時間目に。

図工の時間で、雪の結晶を作ってましたよ(´∀`*)ちょうど廊下側の一番後ろの席。
クラフトの講師をしている血が騒ぎ、息子周辺のお友達に口を出すダメ母・・。
IMG_1136[1]





お母さんもどうぞ!と先生から紙を渡され、ついつい本気でw
そんな良い出来でもないんだけど、お友達が「たいぞ君のお母さんすげー!」って大声でw
IMG_1145[1]





みんなの力作!私のよりすごいのがいっぱいありますわよw
IMG_1139[1]


全員が感想発表しましたが、楽しかったこと、発見したこと、まねしたいこと等々、先生の箇条書きに従って感想を考える子供たち。一人の子が「たいぞ君のお母さんがすごかった」と先生の意図する事とは違うであろう感想を話し、苦笑い・・・。
先生は「お友達が手伝ってくれた」とか「みんなのが集まるととても綺麗」とか、そんな感想が欲しかったんだと思われ・・・。
終いには「お母さんも感想を」と求められ

「なんかすみません(;´∀`)」と。微妙な空気・・・w

そんな自由参観でした。





さてさて、今週末はミズサキノートさんで「りんごのおまつり #5」!
ブログでは各作家さんの紹介もされていますよ(´∀`*)
DMringo2014_2.jpg

個人的には漆作家さんが気になっています。
実は漆器にはあまり興味が無かったのですが、店主ゆきちゃんが「すごく楽しみ♫」って言ってるのを聞いて、すごーーーく気になっています。←単純。
お椀も箸も消耗品と思って使っていたのですが(ガサツで使い方が荒いのでw)、漆器、手に取ってみたくなりました。

あとはランチ♫
うたがき優命園の可奈さん(里山生活学校のかぁちゃん)のランチ、トコトコカタツムリ藤原さんのランチ、どっちもおまつり日限定なんだもんw
食べなきゃ損です!

今年もスタッフとして2日間頑張りまっす!
去年より身軽になったので、駐車場係りもどんくさくなくこなせるはずw
今年はとーさんの仕事の都合で息子をを預けられず、りんごのおまつりに初めて連れて行きます。
ミズサキノート兄妹の後ろで、一緒に駄菓子屋さんの店番させてもらう予定です。
ぜひ遊びに来てください♫

どんなに寒くても構わないから、雨だけは降りませんようにー!

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。