スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品@りんごのおまつり

 27, 2014 11:31
爆笑しながら目覚めた真夜中、どんな夢を見ていたかは起きた瞬間忘れてしまいました。
暗闇の中、笑っている自分・・・怖かったわー((((;゚Д゚))))


さて、りんごのおまつり戦利品紹介!
お天気が悪くて。せっかくの作品なので綺麗に撮りたくって、晴天待ってました!朝撮りですw

いやー、買った!買った!
スタッフのお買い物はおまつり2日間が終わってからなので、初日よりだいぶ品薄なのですが、その中からも迷い選んだこの子たちw りんごジャム、撮影まで待ちきれず食べ始めてるので、中身が減ってまーす(笑)
DSC09039.jpg





まずは、器から。
うつわや山の花さん。シックなシリーズと、この可愛すぎるシリーズ両方ともツボでございました。
1_201411271002587e9.jpg
本当は四角いお皿を狙っていたのだけど、完売につきこちらをチョイス。エンボス加工が目を引きますよね。
レースにリボン、普段の私には無縁でございますが、一応女子ですのでね。
この可愛さは素通りできませんでした。デザートにりんご載せても可愛いでしょう、きっと♡





同じ作家さんのカップも。カップを買ったのは久しぶり。
お気に入りをことごとく割ったり欠けさせてしまったりしていたので、カップはしばらく手が出ずにいました。
同じことを言いますが、可愛すぎて素通りできず(笑)裏にもりんごがっ!
2_20141127100144ba2.jpg





こちらはstudioカランさん。ひとつひとつりんごの絵が違っていてめんこいんです。いちご3粒が乗るかなー?ぐらいの小さな器は家族分。それこそデザート皿に使い勝手が良さそうです。
DSC08989.jpg






続いて漆塗のお箸は夢積工房さん。
漆塗りってツヤッツヤでこげ茶、赤茶、黒・・・そんなイメージで、扱いも難しいのかなー?と。
夢積工房さんの作品を見て、あれ?カラフル!と思ったのと、修繕もしてくれるってお話を聞いて。
DSC09015.jpg
まずはお箸からチャレンジしてみることにしました。お椀もいつか!
ちょっと贅沢品なので、たいぞさんは大人になってからプレゼントすることにして、ふたり分だけ。




そして、及川りんご園の江刺りんご(家庭用)。IGでは蜜いっぱいの断面を見せびらかしてます(笑)
DSC09019.jpg




撮影まで待ちきれず開封したりんごジャムは「アップルパイ」と「紅玉いちご」をチョイス!ジャムは20種もあったのよ!
「アップルパイ」はトーストに乗せて食べるとアップルパイになるイメージで作ったんだって(´∀`*)ウフフ  
DSC09046.jpg

 


と、こんな感じの戦利品でした!
ミズサキノートさんでは引き続き作家さんたちの作品を、3月まで展示販売しています。
りんごのおまつりに行けなかった方も、りんご愛が溢れている作品をぜひ覗いてみてください(*´∀`*)
cafe営業は今週からしばらくお休みするようです。ブログ等でで営業日をチェックして行ってくださいね。



あ、IKEA仙台に行ってきました!おまつり2日間駐車場を走り回った翌日だったので、朝の体調で決行しました!
素敵な作品を見たあとでしたので、シンプル・機能的な物には物欲が刺激されず、落ち着いて買う予定の物のみ購入。ま、照明器具とか照明器具とか照明器具とか・・・。安いね!とにかく安い。ビックリー。

ウチ、電気屋ですが仕入れるより全然安い(笑)ま、メーカー品とは違い保証云々もそれなりなんでしょけど。
急ピッチで隣の部屋を完成(仮)したいと思います!

それと教室(仮)もそろそろご案内しないとねー(;´∀`)

Tag:物欲 TAMRON28-75mmF2.8XR Sonyα300 りんごのおまつり 戦利品

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。