FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍のお得な話。

 22, 2016 15:58
前記事の「ちはやふる」1~30巻、無事(?)購入いたしました。
おかげさまで、タブレットの中に積ん読本がどんどん増えております...。


これはリアル積ん読本↓
右上2冊は図書館から拝借中。最優先で読むべき本ですな。
他は、電車の旅用に買って読み切らず(れず)にいる本。よって文庫サイズ。又は買って安心している本。
ここでも収集癖発揮!
DSC01032.jpg




今日は電子書籍ススメと題して話をしようと思っていましたが、またお得に電子書籍を読める案件がありますのでそちらを紹介。
こういうキャンペーンは時間限定が多いので先に。

興味がない方はここでお引取りくださいませ。興味ない方には全然面白くない話なので。ごめんなさい。
続きは畳んでおきます。
では早速。
少し面倒ですが、ちゃんと手順を踏めば最大で26,000円分の電子書籍を無料で読むことができますよーっていうお知らせ。※危険な方法ではありません(笑)おこずかいサイトを経由します。


概要としては、
money(ドットマネー)サイト経由でコミックシーモアの有料月額コースに登録
※過去にコミックシーモアの月額登録をしたことがある方は対象外です

シーモアの月額登録をする事でドットマネーのマネーを獲得でき、それを換金またはポイントに換えることができます。今回は一旦支払いが発生しますが、マネー獲得後、結果的にはプラスになります。(スマホ・タブレット経由の場合) 重ねて言いますが、決して違法ではありません。顧客獲得を目的とした販売促進なんだと思います。



では、ざっくりな手順↓

(準備)・アメーバIDを使います。持ってない方は新規登録しIDを取得しておきます。
     ・不正防止の為、携帯のSMS(ショートメール)承認が必要となります。

① .money(ドットマネー) にアメーバIDでログイン、または新規登録。

② .money(ドットマネー)にログインした状態で、コミックシーモア案件の月額コースに登録。※1おすすめコースは下記参照

③ 登録月額コースに応じてmoney(ドットマネー)のマネーが付与されるので換金する(今だと最大22,098円分 ※2金額変動あり


ざっくり言うと上記の手順です。(ざっくり過ぎですみません)
詳細手順を書けば親切なんでしょうが、どこか書き抜けてマネーがつきませんでした・・・なんてことになっても私は責任を取れませんので、詳細は自力でお願いします。誘導通り進めば難しいことはありません。
手順は多いけどw
くれぐれもマネー獲得条件、注意事項は必ず読んでくださいね。


※1
月額コースは500円~20,000円の数種あります。お好みで選べば良いと思います。
おすすめは月額20,000円コース(税込21,600円)です。
一旦クレジットカードで21,600円のシーモアポイントを購入することになりますが、正常に登録完了すればドットマネーで22,098円分のマネー(3/22 15:00現在)ーが付きます。
現金化すれば、無料どころか500円弱のプラスになります。
しかも、月額20,000円コースには6,000ポイントのボーナスまでついてきます。(詳しくはシーモアサイトでご確認ください)


ややこしいですか?
月額20,000コースで21,600円支払い⇒26,000のシーモアポイント獲得
支払った21,600円は、ドットマネーで換金相殺+498円のプラスになる ということなんですが。



※2
・ドットマネーの獲得マネーは、日・時間で変動するようです。
・PC、とスマホでは獲得マネーが異なるようです。今現在だとスマホで22,098マネー、PCだと18,888円ですね。
PC経由だと2,712円の出費になってしまいますね。私がそうでした。でも3,000円以下の出費でで26,000円分の本が買えることなので今でも損をしたとは思っていません。




注意事項としては
ドットマネー通帳にマネーが振り込まれ換金が済んだら、シーモアの月額コースは解約した方が良いと思います。
月初めに月額コースが更新されますので、そのまま月をまたぐと月額コース分の支払いが発生します。お気を付けください。
※退会さえしなければコース解約しても、ポイントは半年間使えますし、購入書籍はサイトが潰れない限り無期限で読めます。


コミックシーモアについてですが、その名の通りコミックがメインです、多分。
小説もあるようですが、私はここではマンガがメインです。
NTTが母体ということと、昨年電子書籍サイトとして11周年(だったか?)経ち、そこが信頼できそうかなと。個人的に。何の救済も無く数年で消えていく電子書籍サイトも結構あるようなので、11年続けられているってことは大きいかなと。


最初のシーモアポイントはとっくに使い切りましたが、ここは数ヶ月に1度、1時間限定でボーナスポイント3倍(普段6,000Pが18,000P)なんてこともあります。その時を狙って月額20,000コースに登録するとボーナスポイント18,000Pを貰うことができ合計38,000Pとなります。あまり大きな値引きがない電子書籍サイトですが、定価で買っても常に43%程度の割引(計算違っても突っ込み不要!)で買っている感じ?
ポイント消費が半年期限なので、私は割と頻度高めに利用しています。


と、まぁ熱く語りましたが、本好きな方にはお得かなーと思いましたのでご紹介しました。
どうやらこの案件、タイムリミットが今晩11頃のようです。
といっても、次の日も出てたりしていて実際よくわからないのですが(^_^;)
見つけたのがさっきなので、時間がないのはご勘弁ください。


次こそ、電子書籍のススメと題してupしたい!(希望)

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。