
 --, -- --:--

春スキー

 11, 2016 15:15
昨日から展勝地ではさくらまつりが始まりました。いつもより1週間早いです。
会社裏の公園はピンクの花(梅?)が満開です。

春ですな。
さっき久しぶりに雪降りましたけど。吹雪ましたけど。一瞬。

て事で。土曜日はたいぞーさんと二人で夏油高原スキー場へ行ってきました。
快晴!無風!(トップシーズンにはありえない良天w、大体吹雪www)
DSC01053.jpg


シーズン終盤ですが、今シーズン初です。しかも、2年ぶり?3年ぶり?
ということで、今回もスクールに申し込み、丸っとコーチにお任せコースです。

普通なら5人程度のグループレッスンですが、さすが春。
申し込み人数が少なくてマンツーマンでした。って、それ狙って行ったんだけどね。
普通に個人レッスンだと倍の料金しますので、あえての今時期。
雪の質とかはアレだけど、人いないし、暖かいし、たいぞーヤル気満々だし(ココ重要)。いーの、これで。



しかしたいぞーさん、母と滑るつもりで来たらしく(かーさん普段着で行ったのになぜそう思ったか謎w)
到着早々スクールに申し込みされてご機嫌斜め・・・。
可愛らしいお姉さんコーチに丸投げしまして、ご機嫌直りました、多分。まずはストレッチ。
DSC01050.jpg





快晴で眩しすぎました。すっごい険しい顔www
DSC01056.jpg





ここからは、フードコート内から望遠撮影でお届けしますw

歩いてリフト前に到着も、板の金具が調整不備で戻ってきました。(ウェア以外レンタル)
なかなかの小柄なコーチに抱き抱えられる、未だ小柄な新4年生w 笑顔w
DSC01065.jpg





調整して、再度リフトへ。
DSC01067_201604111127367f3.jpg





合計3本リフトに乗り、1本目こそ1時間かけて降りてきましたが、最後は15分で降りてきました。
足元見すぎ、もっと先見ないと!と母の心の叫びw
DSC01077.jpg





ボーゲンでゆっくりは大丈夫そう。コーチ、マンツーマンでみっちりありがとう!
出身小学校が同じだそーで、たいぞーさんの先輩でした!
DSC01076.jpg





話が変わりますが、この日、センターに入った途端スキー場では見かけない方々に遭遇しまして。
いわゆるコスプレをされている集団でしたが。さすがにカメラを向けるのは気が引けまして、ええ・・・。

いろんなキャラクターが描かれた板がズラーっと並んでおりました。
「痛車」ならぬ「痛板」というらしく「日本痛板協会」と書かれたのぼりが立ててあって、世の中には知らないことがまだまだあるなーっと思った日でした(笑)



その方々をフードパークから 盗撮 パチリ。(載せても(;・∀・)ダイジョウブ…だろうか?)
メイドさんのスキー姿です。男性ですw
DSC01070.jpg





こんな方々も。ごめんなさい、何のキャラからはヨクワカラナイ・・・です。こちらも男性でございました。
DSC01073.jpg

なんだか濃いー土曜の午前を過ごしてまいりました。





最後は、たいぞーさんのラーメンがっつき姿でw
DSC01082_20160411134145015.jpg



 
今シーズンはこの1回で終了です。←え!? ま、時期も時期なので。
来シーズン初めにもう一度スクールで教われば基本はもう大丈夫だと思います。
ここでは5、6年生の授業でスキー教室があるのでね、少しでも身につけておいたほうが楽しめるかなーという親心です。


何を隠そう、私がスキー大嫌いで(当時ですよ)スキー教室当日に高熱出して休みましたから。
そんなに嫌だったのか、と我ながら笑ってしまう過去です。
だから、少しでも楽しさ(と、出来るという自信)を持って臨んでほしいと思っています。


さて、次はさくらの写真載せられるといいなー。
展勝地は9日(土)、1輪しか咲いてなかったんだって。(夜桜用の電灯工事してきたとーさん談)
なんだかんだで、いつもどおりの開花のような気がするんだけど。
今年もさくらまつりで三陸の牡蠣を食らうぞっ!!!花よりだんご

COMMENT - 2

りさる  2016, 04. 19 [Tue] 22:29

まだ雪楽しめるんですねー。
こっちはもう半袖で走り回ってます(笑)
たいぞー君もお兄ちゃん顔になってますね〜♪
スキーわが子にも、させてみたいです!!
そうそう、今年は初めて沖縄で雪(ミゾレ)観測して大騒ぎでした。
あの寒さではスキーなんて無理かな(¯―¯💧)

Edit | Reply | 

mory  2016, 06. 10 [Fri] 15:58

risaruちゃん

ひぃー!遅くなってごめんなさい。
こちらはゴールデンウィークまでぎりぎりスキー楽しめるのよ!
沖縄はみぞれすら降らないのか・・。
こちらはさすがにもう初夏の陽気だけど、梅雨はまだ1ヶ月先です。
今が一番過ごしやすい季節ですー(´∀`*)

Edit | Reply | 

