スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジメジメ夏休み

 28, 2016 09:49
子供の夏休みが始まりました、昨日から。
毎年ながら、まるっと学童へお任せコースです。お弁当を持たせる面倒はあれど、本当にありがたい。

長期休みの集団生活は毎回、お友達とのちょっとしたいざこざがあるので
そこが心配ではありますが、それもまた、成長の糧になるだろうと遠目で様子を伺っています。


東北はまだ梅雨が明けておらず、ジメジメ。
今朝のラジオ体操は雨で中止となりました、3日間しかやらないのに。

学童の子は毎日学校のプールに入れるのですが、今日は雨と思ってプール道具を持たせずにいたら、たった今
「今日はプール開放します」 (!)と学校からメールが届きました。プール道具を届けてあげようか迷っている母です...。



学童では毎日読書の時間があるので、学校から借りた2冊ではとても足りず(それは先週末で読み切ってしまった模様w)母チョイスで市の図書館から借りてきました↓
DSC01623_201607280910044ad.jpg



えぇ半分は母(私)用ですがw
左上2冊と、左下1冊+今日持っていってる1冊が息子用。

左下の森絵都さんのカラフル、どこかで見て覚えていたんですが、児童書コーナーにあったんです。
!?と思いながら、中をみたら小さい字でびっしり。これ児童書で合ってるんだろうか?
まぁ、母も読みたいしーと思い借りてきました。


そんなこんなで、秋でもないのに夜の読書を遂行中でございます。
おととい3冊を返却して再び3冊借りつつ...どれが先に借りた物か忘れてしまいましたが(←おい)、他5冊の予約本があります。
手元にある(ほぼミステリーの)積ん読(ツンドク)本も減らしたい。時間がほしい。


電子書籍で購入したマンガも積ん読本と化してます。
1年も前に買っていた「四月は君の嘘」をたいぞーさんと共有しているのですが、どちらが先に読み終わるか...。
レビューも良いので読めばあっという間なんだろうけど、11巻という巻数が読み始めるのを躊躇させるw

漫画は背景があったり表情があって視覚に入ってくるので読みやすいけど、想像力が培われるのはやっぱり活字だなーと再認識しています。
ま、どっちも好きなんですけどね。


さて、近くに用事があるし、ついでにプール道具も届けてこようかなーっと。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。