スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 里山フェスタ

 09, 2016 14:18
あぁ、すっかりおサボリ。

直前のお知らせとなりましたが、明日(!)、第6回 里山フェスタ が開催されます!

もちろん、テーマはぶれることなく「地域資源の利活用」です。
実は今年はもう参加できないかな...と思っていて(テーマが壮大なだけに尻込みしちゃって)、初春にあるミーティングにも行けずにいました。

が、里山かぁちゃんの可奈さんが今年も声をかけてくださり、大きなヒントを貰い(ていうか、ほぼかぁちゃん案)ギリギリで参加させて頂くことになりました。本当にありがとうございます!


今年のフェスタはワークショップも増えている気がします(数を数えたことがないので感覚的な話です)。
そうそう、「いのち森空間でのあそび(里山生活学校 森プロチーム)」では遊具が増えている模様。
そして過去1度も行けてない「やさし森」の里山ヨガ・フットセラピーに今年こそ行ってみたい!
ワークショップの合間をみて行けるかなぁ...。

前置きが長くなりましたが、明日のフェスタ情報は里山生活学校のブログでご確認ください。

さて、私のワークショップ。今のとこ年1回になってしまっている私の講習(というほどでもないんだけど・・・)
今回は「里山メモリー」と題しまして、里山の葉っぱを使ったスタンプワークショップを行います!
土台は、サンプルではA4のペーパーを使っていますが、キャンバスもありますのでお好きな方を。

里山フェスタWS 2016


ちなみにこれはフキの葉っぱをスタンプしています。(可奈さんアイデアありがとう!)
里山にはたくさんの植物が自生しています。
どくだみの葉っぱは♡でかわいいですし、雑草だってスタンプしてみたら可愛いのです!
当日感じたままに里山の思い出を作ってみましょう!

写真を持ってフェスタに来られる方はそうそういないので、今回はチェキでプリントしたツリーハウス(もちろん里山の)が1枚付属しています。
550円とお手頃なワークショップとなっていますので、ぜひ寄ってくださいませー!


※夏休み、「とーさんプレゼンツ」で栃木に旅をしてきました。栃木最高!(笑)また行きたい!!
 それも残しておきたいのでそれはまた近々。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。