スポンサーサイト

 --, -- --:--

里山フェスタ 2016 終了しました 

 12, 2016 11:17
里山フェスタ 2016 終了しました。ありがとうございました!
3回目の参加となりますが、自分のワークショプに関しては今回が一番の手応えがありました。


今回のサンプル↓
里山フェスタWS 2016


このサンプルを見て、スタッフの男子大学生が休憩時間に参加してくれました!

いや~、若い男の子が興味を持って来てくれた事におばちゃん感激して声がワントーン上がっちゃったYO!爆
ちょうど友達が来ていたのですが「テンション上がってたね」と。
そりゃぁねぇ、いつもはママさん方とか小学生対象だしねぇwww いやー楽しかった(笑)
完成作品撮らせてもらうのをすっかり忘れてしまいました・・・。上手に出来てましたよ!


スクラップブッキングというと素通りされてしまう事が多々あるのですが(笑)、今回は「ふきの葉っぱをスタンプしてるんですよー」と言うと、たくさんの方が参加せずとも興味を持って覗いて行って下さいました。
ご年配の方も参加してくださいましたし、多いのはやっぱり小学生。女の子だけじゃなく男の子も楽しんでくれました!
大きな進歩!次に繋げられるといいなーと思います。


イベント開始と共にぐるっと1週。写真もざっとしか撮れず、抜けがあるお店もありますが、撮った分だけ。
いのち森、やさし森のブースには行けずじまい。息子は幼馴染みが来てくれたので一緒に森に消えて行きました。
竹の滑り台が楽しかった!って言ってました。母は最大限の想像力で妄想するのみ!

里山1
里山2
里山3
里山4

たいぞーさんが食しているのはミズサキノートさんのかき氷。母も後で食べに行きました。
ベジカレーも無事ありつけました。美味しかった!

WSに参加してくれたのは、たいぞーさんと同じクラスの女の子。
ご近所さんでママとは仲良しですが、子供同士は実はそんなに仲はよくない(爆)
そんなお年頃です。

あぁ、今年もヨガとフットマッサージ行けなかったなー(´;ω;`)


最後は全員で記念撮影!
里山5


里山生活学校の河内山夫妻はじめ、スタッフやボランティアの方々の1年かけての準備は頭が下がるばかりです。
皆さん本当に素敵な方々で、地に足がつていて、志が高い方々で、一般人の私が混ざってもいいんだろうか?と毎年疑問は募ります。でもせっかく声をかけて頂いたし、私なりにできることがあれば・・と実は毎回ギリギリの気持ちで参加しています。

いろんな方とお会いするのは楽しいし、この歳になっても知らないことばかりで勉強になることばかりです。
きっとこうしてつながるのはご縁があるからだとも思っています。

難しく考えたらキリないですが、とにかく楽しかった!
またこの空気感...といったらふんわりした表現になってしましますが、そこに居ることができたらなーと思いました。

(色々纏めてですが...) 里山フェスタ2016 ありがとうございました!

COMMENT - 4

里山かぁちゃん  2016, 09. 12 [Mon] 18:26

ありがとう

フェスタ参加ありがとうございました!
学生男子もテンションあげあげで受付に来て、作品見せてくれましたよ!
「フキヤバイですよ~」って。
やっぱりモリーちゃんの写真もマッチしてました。
来年も更にアイデア出しあって、フェスタならではのワークショップにしていきましょうね!
最後の集合写真もありがとう!
さすがです~!同じアングルで私も撮ってるんだけど…。

Edit | Reply | 

mory  2016, 09. 13 [Tue] 15:10

可奈さん

お疲れ様でした!
迷いながらも楽しそうに作っていて、そんな大学生の姿を見れたことだけでごちそう様でした!(笑)普段の講習対象者じゃない方々に体験してもらうって刺激的です。そこがイベントの良さですね!
今年のがすごーく感触良かったので来年度も活かせると嬉しいです。
集合写真は可奈さん撮ったのと何ら変わりありませんよ!

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 13 [Tue] 16:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mory  2016, 09. 14 [Wed] 14:28

鍵コメさん
ブログへ遊びに来てもらってコメントまで残してくれてありがとうございます。
また来年もお会いしましょう!それまでに私もさらに腕を磨いておきます←何の(笑)
ただただ日常を綴っているブログですが、また寄ってくださいませ(*´∀`)
さて、facebookにYOUを探しに行きますよー!(笑)

Edit | Reply | 

